女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。美顔器レビュー第三弾として『エステナードリフティ』を使用してみました。

img_4481

販売元である『健康コーポレーション』の提携医療機関に所属する皮膚科医とRIZAPが監修しており、特に頬周りのたるみやフェイスラインのゆるみが気になる方に向いています。

img_4484

超音波&イオン美顔器『エステナードソニックROSE』も持っておりますが、アラフォー世代の私には『エステナードリフティ』の方が変化がわかりやすかったです。

※医療用電子機器使用者や何らかの疾患があると使用できない場合もあるので、購入前には必ず販売ページ下部の「使用上の注意」をご一読ください。

『エステナードソニックROSE』と『エステナードリフティ』を比較してみました

『エステナードLIFTY(リフティ)』の使用感

プラスチック製で軽いので、「これでハリ覚醒を望めるの?」と不安になりますが…。だいぶパワーのある美顔器でした。

img_4521

たった2つのボタンで操作するだけなので、機械音痴の方でも簡単に使用が可能です。充電の持ちも良く、約3週間(「強」で6回分)は充電しなくても使用できました。

img_4513

『エステナードLIFTY(リフティ)』のEMSモードは電気刺激が大きいので、パッチテストが推奨されています。「必ずはじめにご覧ください!」と書かれた説明書があるので、真面目に読み込んだ方がいいでしょう。

私は腕の内側で試して特に肌への影響がなかったので、2日後から使用を開始しました。

img_4515

使い始めは「弱」から使用するように推奨されているので、徐々にレベルアップしていくようにしてください。

img_4520

私の肌は「弱」だと特に何も感じず、「中」だと少しEMSの振動とRFの温かさを感じる程度でした。「強」だとビリッビリッという感じで電流が伝わってきますが、美顔器デビューがレーザータイプだった私には心地良い電気刺激に感じてしまいました(3回目以降はずっと「強」で使用)。

脂肪の多い頬は電流を感じにくく、脂肪の少ない額は電流を感じやすいです。頬に当てただけでも目の周りの筋肉が動くので、目の周りには使う必要がないと思いました。

以前、『エステナードソニックROSE』のアースプレートでビリビリ感を感じると言っていた姉は、『エステナードリフティ』のアースプレートでもビリビリ感を感じていました。肌に当てるレベルは「強」だと難しく、「中」なら使えるということでした。強弱については肌が慣れることによってレベルアップできるようですので、無理をせずに使いこなすのが一番かと思います。

公式サイトはこちらエステナードリフティ

『エステナードLIFTY(リフティ)』の機能とは?

img_4517

3つの機能で肌のハリを取り戻す美顔器です。

  • EMS:引き締め効果(低周波)
  • R F:温熱効果(高周波)
  • ION:美容成分導入効果

EMSは肌への刺激によって表情筋へのアプローチが期待でき、RF(ラジオ波)は肌の温度を上げることで血行や代謝の良い肌作りが期待できます。

img_4534

アースプレートを握ることで通電するので、しっかりと握ってヘッドを肌に当てます。ヘッドは肌に触れるだけで電流が流れるので、ギュッとおさえずに滑らせる感じで使うといいでしょう。

電流は5秒ごとに出力と停止を繰り返しています。ピリピリ感を感じたら、ゆっくりと動かして全体的に電流を流していきます。

img_4522

『エステナードLIFTY(リフティ)』はイオン導入をベースとし、EMSとRFの効果を得られる美顔器です。別々の使用もできますが、ハリ覚醒を求めているなら両方のモードを使用した方が肌の変化がわかりやすいと思います。

週2回の使用でOKの理由

筋力トレーニングをした後は、約3日ほどあけると筋肉として定着しやすいと言われています。『エステナードLIFTY(リフティ)』も同じ理論で考えられた美顔器なので、週に2回の使用を推奨しています。

『リフティ』に最適な『パーフェクトリフトジェル』の使用感は?

『パーフェクトリフトジェル』には、ハリを重視した集中型浸透ペプチド(「TGP2」「プロジェリン」「EDP3」「ケラミン1」「IDP2」「クロノライン」)と45種類の美容成分が配合されているため、美顔器を使用しない時のお手入れにも向いています。

1本6役のオールインワンジェルで、美顔器使用時はイオンの力で角層の奥深くまで浸透させて効果を発揮させます。

img_4510

ローズマリーが強いのか、ハーブの香りが前面に出ています。

『エステナードROSE』の定期またはまとめ買いに付属する『薬用ホワイトジェル』と違って医薬部外品ではないのですが、ジェルの質も使いやすさもこちらの方が圧倒的に良かったです。しかし、普段のお手入れにも使用するのであれば、1カ月に1本では全然足りません(美顔器の使用時のみなら2カ月は持ちます)。

「弱」と「中」の時は2~3プッシュ、「強」の時は3~4プッシュのジェルが必要になります。最初から全体につけてしまうと表面が乾いて通電しにくくなるので、その都度付け足していくのが一番だと思います。美顔器の電源は10分で電源が落ちるようになっているので、付け足しながらあてるを繰り返しても慌てる必要はありません(手を拭くというひと手間が必要ですが)。

<パーフェクトリフトジェルの全成分>
水、グリセリン、プロパンジオール(保湿)オリゴペプチド-34(TGP2-抗老化)トリフルオロアセチルトリペプチド-2(プロジェリン(抗老化)-ハリ、弾力)オリゴペプチド-24(EDP3-整肌)オリゴペプチド-41(ケラミン1-ケラチノサイト成長因子)デカペプチド-4(IDP2)カプロオイルテトラペプチド-3(HGF(クロノライン)-ハリ、弾力)アセチルヘキサペプチド-8(アルジリン-シワ、ハリ)、水溶性コラーゲン(保湿)、加水分解コラーゲン(浸透性コラーゲン-保湿)、ヒアルロン酸Na(高分子ヒアルロン酸-保湿)、加水分解ヒアルロン酸(低分子ヒアルロン酸-保水)、加水分解エラスチン(保湿-低分子エラスチン)、プラセンタエキス(美白)、スクワラン(保湿)、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、ゲットウ葉エキス(抗老化)、オタネニンジン根エキス(チョウセンニンジン-抗炎症、血流促進、保湿)、スギナエキス(保湿・収れん)、キハダ樹皮エキス(消炎、収れん、抗菌、紫外線防止)、フランスラベンダーエキス(シワ)、バニラ果実エキス、ローズマリー葉油(抗菌、収れん、抗炎症)、ユーカリ葉油(殺菌、抗炎症、収れん)、ローマカミツレ花油、白金(抗酸化作用)、スイゼンジノリ多糖体(保水)、1,2-ヘキサンジオール(保湿・抗菌)、PCA-Na(天然保湿成分(NMF))、ヒドロキシエチルウレア(保湿、柔軟化)、乳酸Na(保水)、アルギニン、アスパラギン酸(アミノ酸-保湿)、PCA(天然保湿因子(NMF)-保湿、保水)、グリシン(中性アミノ酸-キレート)、アラニン(保水)、セリン(保湿)、バリン(保水)、イソロイシン(保水)、トレオニン(保水)、プロリン(保湿、保水)、ヒスチジン(保水)、フェニルアラニン(保水)、ジグリセリン、ソルビトール(保湿)、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、カルボマー、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル(保水)、メタリン酸Na、デキストラン(保水)、炭酸水素Na、フェノキシエタノール、BG

公式サイトはこちらエステナードリフティ

4週間(1カ月)の肌変化(リフトケア効果・肌水分量)

◆リフトケア効果は?
img_4550

私自身が期待したのは二重あごの変化ですが、ヘッドが大きくてうまく当てられないので、あご周りに関してはそれほど大きな変化は感じられませんでした。フェイスラインは多少はシュッとした感じがします。

ほうれい線が出ないのでわかりづらいと思いますが、頬のハリ感だけは使用開始時よりも格段に良くなった気がします(プリプリに!)。

◆肌水分量の変化は?

測定部位30分後起床後
右頬56.8%
18%
52.7%
16.8%
目尻63.8%
20.4%
59.8%
19%

※上:肌水分量、下:肌油分量

他のオールインワンジェルと比較してみても、翌朝の肌水分量がほぼ維持されているところは優秀だと思いました。無駄な皮脂の分泌もありません。

※『薬用ホワイトジェル』を使用した時に肌水分量を測定していないので比較はできません。

aquab03-003

『エステナードLIFTY(リフティ)』のデメリットとメリット

デメリット

  • ヘッドが大きくてあてにくい部分がある。
  • 人によっては痛みを感じる。
  • 充電が面倒くさい。

◆ヘッドの大きさについて
頬や額などの広い面は使いやすいのですが、フェイスライン・あご周りは使いにくいです。ただし、肌の面に触れていればあたっていない部分にも電気刺激は伝わってくるので、美顔器としての機能は十分に感じられます。

◆痛みに関して
私には心地良い刺激でしたが、人によっては痛くて使えない方もいるかもしれません。まずはパッチテストで全てのレベルを使用して、様子を見てから使用するようにしてください。

「弱」でも使用できない場合は継続を避けた方がいいですが、「中」から「強」へのレベルアップが難しい方は「中」のままで使用しても効果に差はないとのことです。

『エステナードリフティ』には30日間全額返金保証制度があります。レベル「弱」でも使用が難しいのであれば、電話かメールで手続きを進められます(返金手続きの方法は購入前に必ず確認してください!)。

◆充電に関して
充電しながらの使用ができないので、充電を忘れてしまうと「今日は使えない!」ということになりかねません。レベル「強」で6回(3週間分)は使えましたが、4回に一度は充電をした方が無難です。

メリット

  • ハリ感が格段にアップする。
  • まぶたのたるみがスッキリする。
  • 週2でOKなので、面倒くささが全くない。

◆ハリ感について
『パーフェクトリフトジェル』以外の組み合わせをしたことがないので比較はできませんが、週に2回しか使用していないのに頬周りがパンッとなります(管理人の肌で約1カ月)。使用をした直後よりも、2,3日たってから違いがわかるようになります。

◆まぶたのたるみについて
目には直接あてることができないのですが、額にあてることで目の周りにも電流が流れ、引っ張られたかのように重たいまぶたが少し持ち上がった感じになります。

目を見開い時に額にしわが寄る方は、眼輪筋が衰えている証拠です。確実にまぶたがたるんで二重が三重になったり一重が二重になったり(整形を除く)しているはずなので、額のお手入れをしっかり行うと筋トレ効果を感じやすくなります。

※ただし、眼瞼下垂だとお手入れをしても変化は起こりません。額に太いしわが入っている方は、医師に診てもらいましょう。

◆面倒くささについて
『エステナードリフティ』は毎日の使用を禁止しているので、「美顔器は使いたいけれど毎日の使用は面倒くさいな」と感じている人には使いやすいです。使用日以外のお手入れもオールインワンで簡単に終わるので、奇麗になりたいズボラさんにピッタリの美顔器だと思います。

※使用感・メリット等は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

『エステナードLIFTY(リフティ)』の評価とお勧めできる方

個人的な総合評価:星4個4

お勧めできる方

  • 頬周りのたるみやほうれい線が気になる方
  • ハリを失って肌の弾力性が少ない方
  • オールインワン化粧品が好きなのに肌の調子はイマイチの方

価格と商品の見た目にギャップがあるのでマイナス1ptにしました。ただし、美顔器としてはわりと優秀なので総合評価は高いです。スキンケアに時間を掛けたくない人にとっても使いやすいので、子育てに忙しい30代や仕事に追われている40代にお勧めできます。

価格について
  • 初回9,800円のコース:29,700円(リフティ+ジェル6カ月分を毎月お届け)
  • まとめ買いコース:28,200円(リフティ+ジェル6カ月分)
  • 美顔器とジェル1本:32,980円

※1消費税・長期保証制度抜きの価格です。
※2長期保証制度が必要ない場合は、購入時にチェックを外してください。

『パーフェクトリフトジェル』もオールインワン化粧品として優秀なので、オールインワンで失敗続きの方にも使っていただきたい美顔器です。

公式サイトはこちら

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!