女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

もうすぐ誕生日ということで、毎年恒例の自分用プレゼントとしてアンプルールの『ラグジュアリーホワイト クレンジングミルク』を購入しました(余談ですが、夫には別のものをねだっております)。

IMG_1721

体験レビューでも書いたように、ラグジュアリーホワイトシリーズのなかで一番に気に入ったのがクレンジングミルクでした。

アンプルールのキレイ定期便を利用すれば15%オフになりますが、まだ使い続けるかどうかは分からないので楽天市場にて購入しています(安かったので)。

[スポンサーリンク]

クレンジング力はどんな感じ?

『ラグジュアリーホワイト HQトライアルキット』を使用した時はしっかり検証しなかったので、クレンジング力をチェックしてみました。

IMG_1737
トライアルの時はふわっと浮く瞬間が気持ち良くて、水のような透明液になった瞬間にぬるま湯で洗い流していました。ところが、透明液になっても(1分30秒ほど)完全に汚れが浮き上がっていませんでした(写真・右)。

透明になった後に少し多めにマッサージするとちょうど良く、その後に洗い流せば問題なく汚れは落ちました。クレンジングの後は洗顔をするので、それほど神経質にならなくても問題はないかなと個人的には感じています。

アンプルールの『ラグジュアリーホワイト クレンジングミルク』は、私のように薄化粧の方であればちょうどいいと思いますが、しっかりメイクをしている方にはちょっと物足りないかもしれません。

IMG_1733
(覚悟がある方のみ、拡大してご覧ください)

使用書には5~6プッシュと書かれていますが、厚化粧をしない私には3プッシュ位でちょうどいい感じです。

IMG_1722

外出時(電車に乗って出かける日)はヌーディヴェール+ミネラルファンデーション(これが私のバッチリメイク)なので、メイクをした日に写真を撮ってみました。

anpcl
入浴時に使用をしているので、クレンジング後というよりは洗顔後です。奇麗になっている上に、肌の白さも際立っていることが分かります。
※基礎化粧品を使用していない状態

クレンジングなのに美白力が高い

アンプルールの『ラグジュアリーホワイト クレンジングミルク』には、1%未満の新安定型ハイドロキノンが含まれています。「洗い流してしまうのだから入れなくてもいいのでは?」と思っていたのですが、クレンジングとは言えども少しは浸透していくようです。

ハイドロキノンの他にも美白成分としてフェルラ酸・ワルテリアインディカ葉エキスが含まれており、この2つが合わさると美白の相乗効果が高いと言われています。

フェルラ酸:コメヌカなどに含まれる生理活性物質で、ポリフェノールの一種。酸化防止効果がありフリーラジカルの発生を防ぎ、肌荒れ防止やアンチエイジング効果が期待できます。

ワルテリアインディカ葉エキス:ワルテリアインディカの葉から抽出したエキス。肌にうるおいと、透明感を与えます。

(アンプルール「美肌成分辞典」より引用)

クレンジングミルクは肌に優しいと言われていますが、アンプルールの『ラグジュアリーホワイト クレンジングミルク』は美白力の強い成分が比較的多く含まれているので、敏感肌の方には少し刺激が強いかもしれません(美白化粧品を使用していなくても垢抜けた感じになる)。白さが際立つのはうれしいことですが、いきなり本商品を購入するよりはトライアルを使用して肌の状態をチェックしてから使用した方がいいでしょう。

私が今回の購入に踏み切ったのは、トライアルで使用感が良かった上に刺激を感じなかったからです。本商品はお高いですが、トライアルなら通常価格が1,890円(通常価格は公式サイトが一番安い)なので、不安な方はトライアルでお試しください。

2015年2月10日にリニューアルしました♪
お試しサイズで使用したい方美白ケアトライアルキット
続けて使用してみたい方ラグジュアリーホワイト クレンジングミルクN

この記事を読まれた方に人気のある記事です。