女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

ドクターズコスメ・アンプルールの『ラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット』をお試ししてみました。

IMG_1351

浸透が高まるように、ケアの度にお手入れガイドを見ながら使用をしました。

IMG_1359

トライアルセットは10日分ですが、化粧水は8.5日・美容液は10.5日・クリームは11.5日で使い切っています。2包しかなかった目元用クリームは、いつか絶対にリピをしたい一品です。

※『ラグジュアリー・デ・エイジ』は、2015年9月3日にリニューアルしました。

新トライアルキットのレビューはこちら

アンプルール『ラグジュアリー・デ・エイジ』の使用感

朝・夜の2回とも4種類でのケアが必要です。

IMG_1395
正直なことを言わせていただくと、4種類も使用するのは面倒でしかありません。しかし、『ラグジュアリー・デ・エイジ』はしっかりと変化を示してくれたので、使用するだけの価値はあるなと思いました。

美容液が透明に見えていますが、実際は薄黄色の濃厚な美容液です。

リフティングローションの塗布後

IMG_1411
リフティングローションは、エイジングケアの化粧水としては不安になるほど水っぽいテクスチャです。2回に分けて浸透をさせていくわけですが、既定の5秒間プレスよりも時間を掛けて浸透させます。急に入り込む瞬間が分かるので(肌の表面がサラッとする)、水分が消えた状態で美容液に移ります。

目視では浸透する様子は分かりませんが、このローションは美容液に含まれる成長因子(GF)を浸透させやすいGFブースターが含まれているのでじっくりケアをすることが重要です(美容液の使用感に大きな違いがあります)。

リジュリューションα プラスの塗布後

IMG_1412
『リジュリューションα プラス』は非常に優秀な美容液です。ローションでしっかりと肌を整えた後に使用すると、あっという間に浸み込んでいく感覚が分かります。時間差で撮影した画像では表面に残ってしまいましたが、連続で使用すると瞬時に吸い込まれていく感覚が味わえます。

とろ~っとした濃厚なテクスチャで、ほんのりとオレンジの香りが広がります。規定の1cm~1.5cmの量を取り出すには、4プッシュほど吸い込まないと足りません。

トライアルキットにはアイクリームが2包しかありませんので、3回目以降は美容液を使って目元の集中ケアをしました。

ラインセラム アイの塗布後

IMG_1413
『ラインセラム アイ』には、真皮のコラーゲンを増やすと言われているレチノールが使用されています。シワ・たるみ・たるみ毛穴に有効で、医学的にも効果が認められている成分です。ほんの少しの量でもしっとり包み込む感覚が分かり、マッサージ後のイメージとしては「即効、ピーン!!」といった感じです。

レチノールは刺激が強い成分なので、敏感肌の方は目元に使用する前にパッチテストをした方がいいでしょう。普通肌・インナードライ肌・脂性肌の方はそれほど刺激は感じないはずです(生理前などは注意)。

レチノールは紫外線や酸素の影響を受ける成分なので、昼間は使用を避けた方がいいです。アンプルールの『ラインセラム アイ』は影響を受けにくいようにマイクロカプセル化をさせて配合しているようですが、日中に使用する場合はSPF15以上の日焼け止め・ファンデーション・化粧下地などを推奨しています。

リフティングクリームの塗布後

IMG_1414
インナードライ肌の私としては、警戒するほどのこってり濃厚なテクスチャでした。油分が多いクリームだと吹き出物が出てしまうのですが、『リフティングクリーム』では全く影響がありませんでした。

油分で単純にふたをするというよりは、3種類のセラミド(セラミド1・セラミド3・セラミド6Ⅱ)がギュッと成分を逃がさない感じがありました。つけた後もベタッとしないので、朝のケアも5分ほど時間を置けばすぐに化粧に取り掛かれます。

使用する時は「上がれ~、上がれ~」と呪文を唱えながら下から上に押し上げるようになじませると(笑)、たるみによるボヤッとした輪郭がキリッと感じられるようになります。

詳細はこちらシワ・たるみ・ゆるみ毛穴対策キット
※9月発売の新商品ハッピーオイル(ラグジュアリー・デ・エイジ エッセンスオイルV)パウチ1包をプレゼント(9/30まで)!

7日間の肌変化(キメ・毛穴・肌水分・シワ)

10日分のトライアルキットですが、化粧水が8.5日で終わってしまったので7日間の肌変化を見てみました。

◆キメの変化は?
ampagek
夜のみの肌断食を1週間行った後、『ラグジュアリー・デ・エイジ』を使用しました。初日は皮溝(溝)と皮丘(三角や四角の模様)がぼやけていますが、日がたつにつれてくっきりと整っていく様が分かります。

マイクロスコープで撮影しない限りは大きな変化が分かりませんが、数日で変化が分かるのはうれしいことですね!化粧ノリの良さや周囲からの評価でも変化があることは分かります。

◆毛穴の変化は?
ampage
ほんの少しですが、毛穴がキュッと引き締まった様子が確認できます。変化が分かりやすいのは鼻の頭で、毛穴が開くことによって目立つ黒い影が目立たなくなっています。全体的に下がっていた肌も、ピーンと上がっている様子が分かります。

<うれしい出来事>
トライアルセットを使用している時期に友人たちとランチをしたら、全員(5人)から「痩せた?」と聞かれました。

太りやすい体質なので、毎日の体重&体脂肪チェックは欠かしていません。前回に会った時の体重&体脂肪を調べたら、全く変化がなかったのです。特にウエスト周りが変化した様子もないので、顔の輪郭がハッキリしたとしか考えられません。


自分で鏡をチェックしても大きな変化は分かりませんが、『ラグジュアリー・デ・エイジ』によるリフトケア効果があったのかもしれません。厚ぼったさがあった目に変化が起こったことも、痩せたように見えた要因かもしれませんね。

◆肌水分の変化は?
ケアをしていて成分が入っていく感覚があったので、ケア後の肌水分の変化は顕著に出ました。

測定部位洗顔後5分後30分後
右頬32.1%33.1%33.5%
目尻31.5%33.0%33.4%

翌朝のチェックでは31.2%/32.7%(右頬/目尻)と下がっているので、クリームの保水力が少ないのかなと感じました。

測定部位いつものケア
(平均値)
ラグジュアリー・
デ・エイジ
(平均値)
右頬31.0%31.8%
目尻32.2%32.8%

いずれも3日間の平均値です。保水力さえアップすれば完ぺきな乾燥肌対策になるのかなと思います。しかし、湿度が50%を下回っても肌がカサカサしたり、ファンデーションが粉っぽく浮き上がったりするような現象は一切ありません。これは角層がうるおっていて、皮脂のコントロールがうまくいっている証拠なのでしょうね。

◆シワの変化は?
ampage-eye
私が一番に変化を感じたのは目の周りでした!下まぶたのシワが目立ちにくくなったことよりも、ずっと気にしていた上まぶたのたるみ(厚ぼったくて眠そうな印象を醸し出す)がピンと張ったのです。

ピンと張る現象は他のトライアルキットではなかなか感じられないので、「GF(成長因子)と植物幹細胞は肌のハリに大きな力を貸す」と信じられるようになりました。

詳細はこちらラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット
※9月発売の新商品ハッピーオイル(ラグジュアリー・デ・エイジ エッセンスオイルV)パウチ1包をプレゼント(9/30まで)!

アンプルール『ラグジュアリー・デ・エイジ』のデメリット

デメリットを探すのが大変なくらいで、無理やりに3点だけピックアップしてみました。

  • 保水力は期待できない。
  • ケアに時間を要する。
  • 価格が高価である。

◆保水力について
使い心地も油分のバランスも良い『リフティングクリーム』ですが、保水力はそれほど期待ができません。肌水分がキープできないので、肌の状態が安定していない状態で使うとしばらくはカサつくかもしれません。

しかし、『ラグジュアリー・デ・エイジ』をライン使いしていると、肌の状態が確実に安定してくることが実感できます。それほど問題視をしなくても平気な部分でもあります。

◆ケアの時間について
化粧水は2度づけで、各部位の5秒間プレスが推奨されています。美容液もクリーム類もじっくりとなじませることが重要なので、10分くらいは時間が必要になります。

ケアに時間を要するのは『ラグジュアリー・デ・エイジ』だけではありませんが、忙しい朝時間に計4種類の商品を使用するのは少々負担に感じるかもしれません。

◆価格について
9,300円相当(10日分)のトライアルキットが2,100円(税込)でお試しできるのはお得(Amazonや楽天市場よりも安い)ですが、本商品を全てそろえるとなると大きな負担になります。結果が見い出せる商品なので高価格であるのは納得できますが、使用できる方は制限されてしまうかもしれません。

しかし、アンプルールにはお得な定期プラン制度がありますし、キャンペーン・セット価格・公式サイトだけで使用が可能なポイントを使用すれば、やりくりするのは難しくはありません。

アンプルール『ラグジュアリー・デ・エイジ』のメリット

  • メリハリのあるキメが細やかな肌が手に入る。
  • 毛穴が目立ちにくくなるので、キュッと引き締まった顔立ちになれる。
  • ファンデーションのノリが良くなる。

◆メリハリとキメについて
年齢とともに顔の輪郭はぼやけやすくなりますが、本当にシュッとしてくるのが実感できます。使用開始前の肌の状態にもよると思いますが、成分が入りやすくなったと感じた時点で変化が訪れます。メリハリのある顔立ちになると同時に、キメもしっかり整ってくるのが分かるので、鏡を見るのが苦じゃなくなります。

◆毛穴について
毛穴は目視で変化が分かります。鏡に近付いても鼻の黒ずみが気にならないので、ご近所くらいならスッピンで歩いても怖くありません。肌の凹凸も減少していくので、卵のような肌触りになります。

◆ファンデーションのノリについて
上記2つのまとめになってしまいますが、とにかくファンデーションのノリが良くなります。細かいシワの部分に起こりやすい粉浮きが減ります。

皮脂のバランスが整うせいなのか、時間がたっても毛穴落ちの心配をする必要もなくなります。驚くことに、完全なスッピンで過ごしていても毛穴はそれほど開きません。

※使用感・メリット等は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

体験してみての評価とお勧めできる方

個人的な総合評価:星45個4.5

お勧めできる方

  • 加齢とともに毛穴が目立つようになった方
  • ハリの減少・頬のたるみによるぼやけた輪郭に悩んでいる方
  • 細かいシワによってメイクが乗りにくい方

保水力が弱い部分は残念なポイントですが、毎日のケアと日中のメイクで肌の状態は格段にアップします。アイクリームに使用されているレチノールを除いては、ほとんどの肌質の方に使えるでしょう。

長らくの間、「ピン!ふっくら!」を感じたことがなかった方に向いている基礎化粧品です。

公式サイトはこちら

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!