女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。家庭用のフラクショナルレーザー美顔器『トリア・スキン エイジングケアレーザー』を使用してから2カ月後の状態・悩み解消満足度と、使用中に起こったジレンマやモチベーションの保ち方をお伝えします。

IMG_3229

スキンケア用品でも早い段階で変化を実感しやすい肌の私にとって、2カ月目はひたすらジレンマとの闘いでした。変化の感じ方は個人差があると思うのですが、@コスメの口コミを読む限りでは『スキン エイジングケアレーザー』による変化は多くの方が早い段階で実感しているので、2カ月目をいかに乗り越えるかがキーポイントのような気がしました。

フラクショナルレーザー美顔器トリア『スキン エイジングケアレーザー』の1カ月体験!~毛穴が消えた?!編~
フラクショナルレーザー美顔器トリア『スキン エイジングケアレーザー』の3カ月体験!~休止期に美肌絶好調!編~

トリア『スキン エイジングケアレーザー』2カ月目のキーワードは“停滞”

トリア『スキン エイジングケアレーザー』の使用開始から1カ間は、1週間目をレベル1・2週間目をレベル2・3週間目からはレベル3(眠い時はレベル2)と使い続けました。

1カ月で感じた変化
  • 毛穴(大きく実感した部分)
  • 頬のキメ
  • 肌のなめらかさ
  • エイジングケア用品とレーザー美顔器で作られるハリの違い

キメの変化は比較的緩やかですが、レベル2の照射を終えた2週間目が最も「肌が変わった!」と感じられました。その後、使用者の誰もが経験しているかさぶたのような肌のガサガサ期間が3週間目から始まり、7週目(約2カ月半)くらいまで現象は続きました。

akirame
サポートセンターの担当者は「放っておけばガサガサは勝手に剥がれていく」と仰っていたものの、あちらこちらでガサガサ現象が出現すると気がなえます。しかも、ダイエット中に起こる停滞期と同じで、肌にはこれといった大きな変化が感じられなかったので不安にもなります。

この停滞期を乗り越えられそうにない方は、トリア『スキン エイジングケアレーザー』でのお手入れは向いていないと思った方がいいです!

IMG_3311a
トリア『スキン エイジングケアレーザー』は2カ月使用+1カ月休止期の計3カ月で肌のコンディションを整えていく美顔器なので、サポートセンターの担当者の言葉と取扱説明書の言葉を信じるのが一番です。しかし、目先のことしか考えられなくなっている心の悪魔が邪魔をして、「毛穴が目立たなくなったし、変化を感じないならやめてもいいんじゃない?」「いや、3カ月後の自分を想像するべきだよ!」と心が揺れておりました。美顔器のために、ここまで葛藤するとは思いませんでした(笑)。

souzou
「読むだけ無駄だった!」とガッカリしないでください。なかでも3番目と4番目はモチベーションを保つのに重要なポイントだと思っています。なぜならば、トリア『スキン エイジングケアレーザー』で得られた跳ね返りのあるプリプリ感は、エイジングケア用品でどんなにお手入れをしても手に入れられないからです。

40歳以上の友人に話を聞くと、スキンケア・運動・食生活だけでは限界を感じるそうです。結果的に「老化を受け入れるしかない!これも自分!」となるそうで…。私には子どもがいませんし、美容クリニックに通う余裕がなくても(ただ今、母&義母の介護中)美顔器を使ったお手入れをするくらいの余裕はあるので、体感したプリプリ感を手放すのはもったいないなと思ってしまいます。これが10年後の肌にも影響を与えるのだとしたら、続けない選択肢はありません。大げさかもしれませんが、想像力を膨らますことで「続けてみよう」という気持ちが保てました。

※この記事を書いている今は休止期に入っています。休止期に入り、初めてこの葛藤に勝てたことが吉であったと実感しています。

8週間(2カ月)の肌変化(毛穴・キメ・たるみ・シミ)

2カ月目は停滞の時期と書きましたが、全く変化を感じなかったわけではありません。

2カ月で感じた変化
  • 黒いかさぶたのような粒々が徐々に減る(ただし、代わる代わる粒々ができて7週目くらいまでは我慢の日々)
  • 日焼けによる新たなシミは作られない(日中の日焼け止め対策は必要)
  • ツヤ感がアップする
  • キメの乱れが起こらない
  • 肌触りがさらに良くなる

経過の写真で見返すと分かるので、「葛藤する必要はなかったのかな?」と今は思います。

◆毛穴の変化は?
tria-k2m
35日目の週が生理前で42日目の週が生理週間なので、多少は毛穴が大きく感じられるものの、吹き出物や脂浮きなどは感じられませんでした。肌の安定度はスキンケア用品だけでお手入れしている時よりも良好です。

tria-keana2m
マイクロスコープ(50倍)で見てみると、ほとんど変化がないことが分かります。

tria-keana1-56
変化が感じられないから葛藤をしていたのですが、1日目と比べると明らかに違いが分かります。ファンデーションの毛穴落ちに悩んでいる方だと、この変化に涙が出てくることは間違いありません。

◆キメの変化は?
tria-hohokime2m
頬のキメからです。正直に言うと、キメはスキンケア用品でも十分に整えられます。しかし、生理前のバランスの崩しやすい時期や継続性はトリア『スキン エイジングケアレーザー』でケアしている時の方が安定していることを実感しました。

tria-hohokime1-56
1日目と比べると全く別人の肌みたいです。ここまで整うと、自然ににじみ出てくる肌のツヤが格段に上がります。ファンデーションもコテコテに塗りたくる必要がなくなります(私は以前から薄付き派なので変化はありませんが)。

risou
左の画像は肌の理想とする水分量やキメを持つ腕の内側で、右の画像は0歳児(姉の子)の頬です。さすがにプルプルしたお肌の赤ちゃんのお肌と同じレベルにはなりませんが、キメだけをクローズアップすると負けていない気がします。皮溝(溝)と皮丘(三角や四角の模様)が奇麗な腕の内側にもジワジワと近付いています。

tria-dekokime2m
こちらは額のキメです。額の変化は大きく出ています。

tria-dekokime1-56
1日目と比べてみると、同じ人の肌とは思えないです。キメの状態と言い、触った時のスベスベ感と言い、一番に大きな変化が感じやすい部分かもしれません。

◆たるみの変化は?
tria-hoho2m
たるみやほうれい線に関しても停滞が続き、1カ月の使用後からあまり違いが感じられませんでした。ただし、28日目と56日目では弾力性に違いを感じました。特に顔のマッサージは行っていないのに、二重あごになる心配もありませんでした。

◆シミの変化は?
tria-shimi2m
1カ月の体験レビューでも書いたのですが、フラクショナルレーザーはシミに対して効果的なレーザーではありません。だから、シミの変化にはほとんど期待をしていなかったのですが、上の矢印の色素沈着に違いを感じられました。

上はシミに見えますが、ニキビ跡が色素沈着を起こしたものです。10代から20代は脂性でニキビもしょっちゅうできていたので、このような色素沈着はいくつか存在します(クレーターにならなかったのが唯一の救いでもある)。耐えに耐えた肌のガサガサ現象(古い角質)から解放されると、くすみのない奇麗な肌が出現します。少し遅れて、色素沈着を起こしている部分が1日目よりも目立たなくなっています。

※管理人(ちいちい)の肌における変化ですので、全ての方に同じ変化が起きるわけではありません。

トリア『スキン エイジングケアレーザー』2カ月体験後の悩み解消満足度

照射期間が終了したので、2カ月体験後に感じた満足度を5段階でお伝えします。似たような悩みをお持ちの方の参考になれば幸いです。

肌の悩み満足度
毛穴の開き

文句なし!毎日の照射と通常の保湿だけで目立ちにくくなる。
ニキビ跡

ニキビ跡の色素沈着には効果が期待できる。ただし、非常に時間はかかる。クレーター状の凹凸に関しては検証できず。
くすみ

劇的な変化はないが、古い角質がはがれてくるとくすんでいない肌が出現する。くすみのお手入れに重点を置く場合は、美白化粧品との併用が望ましい。
シワ


目の周りは照射ができないが、その他の部分に起こるシワに関しては実感が得られる。
たるみ
(ほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴラインなど)


ハリが戻ってくるため、垂れ下がった頬のたるみや下がった口角が徐々に上がってくる。個人差があるので、深い悩みの場合はGF(グロースファクター)入りエイジングケア化粧品との併用が望ましい。
肌のキメ

2カ月で大きく変化を感じる。通常の保湿だけでも十分な効果が期待できる。細かいキメが作られやすくなるため、自然な肌のツヤも出てくる。
シミ

照射前よりは少し薄くなったように見えるが、シミを消すのは難しい。「美容クリニックで各々のシミに適した治療」または「美白化粧品」を併用する方が悩みは消えやすい。これからできる可能性のあるシミ予防には効果が期待できる(黒い粒々がでてくるのでシミ予備軍の部分は分かりやすい)。
肌のザラつき

古い角質が上がってきてはがれ、ガサガサ期間が終わると同時にザラつきに悩まされることはなくなる。スキンケア用品での保湿がしやすくなるため、なめらかでスベスベの肌を作りやすい。

トリア『スキン エイジングケアレーザー』を使用している間は、HANAオーガニックの『フローラルドロップ』『ムーンナイトミルク』だけでスキンケアを行っています。強力な美白化粧品・エイジングケア化粧品を使用せずの満足度なので、併用をすると満足度はもう少しアップするかもしれません。手持ちのスキンケア用品だけでも満足度が高く、保湿さえしっかりできていれば肌の調子がいいというのがトリア『スキン エイジングケアレーザー』の強みです。

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!