女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。家庭用のフラクショナルレーザー美顔器『トリア・スキン エイジングケアレーザー』を使用してから3カ月後の状態・悩み解消満足度と、購入に適した方をまとめてみました。

IMG_3229

「休止中に最大の効果が実感できる」といううたい文句は間違いありませんでした!使用を中止すると再びたるみやシワなどが出現するスキンケア用品とは違い、休止中にリフトアケア効果や美肌を感じられるのは感動以外の何ものでもありません。色素沈着が気になる真夏に長期中止をしたとしても、毛穴やたるみに悩まされる確率は低いのではないかと感じました。

12週間(3カ月)の肌変化(毛穴・キメ・たるみ・シミ)

1カ月目と2カ月目で感じた変化をもう一度載せておきます。

1カ月で感じた変化
  • 毛穴(大きく実感した部分)
  • 頬のキメ
  • 肌のなめらかさ
  • エイジングケア用品とレーザー美顔器で作られるハリの違い

2カ月で感じた変化
  • 黒いかさぶたのような粒々が徐々に減る(ただし、代わる代わる粒々ができて7週目くらいまでは我慢の日々)
  • 日焼けによる新たなシミは作られない(日中の日焼け止め対策は必要)
  • ツヤ感がアップする
  • キメの乱れが起こらない
  • 肌触りがさらに良くなる

トリア『スキン エイジングケアレーザー』の3カ月目はレーザー照射の休止期に当たるので、照射期間中に感じたような大きな変化はありませんでした。しかし、不摂生期間(お正月中)が含まれていたにもかかわらず、ニキビの出現や皮脂の過剰分泌などに悩まされることはなく、「美肌絶好調!」な日々が続いたことは事実です。

◆毛穴の変化は?
tria-k3m
トリア『スキン エイジングケアレーザー』の照射を始めた日から丸3カ月後の毛穴です。

毛穴の状態は1カ月目から劇的な変化を感じ、「これが以前のように戻ったら悲しい」と思っていました。休止期でも毛穴の開きはそれほど目立たず、毛穴の黒ずみも気になりません。鼻の毛穴も自慢したいくらいに目立ちませんでした。

マイクロスコープの50倍で撮影した画像で、2カ月後と3カ月後を比較してみました。

tria-keana1-56
tria-keana1-84
2カ月後よりも3カ月後の方が小さく感じられます(産毛が生えている部分の毛穴も目立ちにくい)。

◆キメの変化は?
マイクロスコープの200倍で撮影した画像で、頬のキメ(2カ月後と3カ月後)を比較してみました。

tria-hohokime1-56
tria-hohokime1-84

頬のキメに関してはあまり差がありません。皮溝(溝)が少し深くなったように見える程度です。丸1カ月は最低限の保湿をしていただけでここまでキメを保てるということは、自分の肌がキッチリと再生の仕事をしているという証拠だろうと思います。

トリア『スキン エイジングケアレーザー』を使用し始めた方が、恐らく100%の確率でやってしまうだろうと想像できることがあります。肌があまりにもスベスベするので、(やってはいけないと思いつつ)気付くと肌を指でなぞってしまうことです。摩擦は肌に良くないですよ!良くないですが、やはり触れずにはいられなくなるのが心情だと思います。

次は額の比較です。

tria-dekokime1-56
tria-dekokime1-84
こちらも大差はないですが、3カ月後の方が少し乱れ始めている感じはします。ただし、額も頬に負けずスベスベで自然なツヤがあります。癖で額にシワを寄せてしまう方でも、跡になったシワを和らげる可能性は高いです。

◆たるみの変化は?
tria-hoho3m
2カ月目は停滞で悩んでいましたが、3カ月目は弾力性が持続していることに喜びを感じずにはいられない期間でした。頬に指を当てると跳ね返ってきました。リフトケアの持続効果は、今まで使用をした優秀なエイジングケア化粧品とは比べ物になりません!

◆シミの変化は?
tria-shimi3m
ニキビ跡の色素沈着はだいぶ落ち着いてきましたが、シミはあまり変化が感じられません。ニキビ跡(クレーターも含む)や色素沈着には期待が持てますが、シミに関しては大きな期待をしない方がいいでしょう。継続することで上手に肌が生まれ変われば消えることもあるかもしれませんが、100%の確証はありません。

シミには老人性色素斑(日光性黒子)・雀卵斑(そばかす)・炎症性色素沈着・肝斑・脂漏性角化症などのさまざまな種類があります。レーザーが適しているシミと適していないシミがあるので、自己判断をしないで医師の指示を仰いだ方がいいでしょう。美容クリニックや皮膚科で診断してもらい、その上で治療あるいはスキンケアを行った方がうれしい結果を見い出せます。

※管理人(ちいちい)の肌における変化ですので、全ての方に同じ変化が起きるわけではありません。

トリア『スキン エイジングケアレーザー』3カ月体験後の悩み解消満足度

休止期間に感じた満足度を5段階でお伝えします。

肌の悩み満足度
毛穴の開き

休止期間中も小さな毛穴は保たれている。照射期間中よりも毛穴目立ちは少ない。
ニキビ跡

完ぺきとは言えないが、2カ月後の状態よりも良くなっていく様子が確認できた。
くすみ

くすみは日がたつにつれてクリアになっていき、明るさを感じられる。美白成分で刺激を感じやすい方のお手入れに適している。
シワ

肌がパンと張ってくるのが分かるため、シワの部分も徐々に変化を感じられる。
たるみ
(ほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴラインなど)


レーザーを照射していなくても、ハリの持続性を感じられる。
肌のキメ

2カ月目の状態をほぼキープできる。
シミ

濃いシミには適さない。
肌のザラつき

休止期間中は完全なつるつるスベスベ期間と言える。化粧ノリが最高に良くなる。

シミのケア以外は高い満足度が得られています。保湿と紫外線対策だけで状態をキープできるため、悩みを多く持つ方ほど満足度は高くなるでしょう。

『スキン エイジングケアレーザー』の不満点

毛穴の引き締まりやリフトケアなどの変化に不満はないのですが、「もう少し改善してもらえればいいな」と思う点を挙げておきます。

  1. 充電式の欠点
    電池を購入する手間が省けるのはいいですが、充電し忘れた時に使用できないところが大きな欠点です。せめて充電しながらでも使えれば便利だなと思います。自己責任ですが、2回ほど充電をし忘れて使えない日がありました。

  2. 故障した時の対応
    故障をした際の対応をお客様サポートセンターに問い合わせてみました。

    現在弊社では製品の部品交換、修理対応を行っておらず、
    製品が通常通りご使用いただけないことを弊社が確認いたしました場合
    現在販売中の新しい製品との交換をさせていただいております。
    保証期間外の場合は有償サポート提案となります。
    ユーザー様特別価格として現在販売中の新しい製品との交換を
    25,920円(税込)でご提案させていただいております。

    トリア『スキン エイジングケアレーザー』には2年間の品質保証がついているので、2年を超えた場合の故障は25,920円で購入できるとのことです。しかし、この特別価格で購入した際は保証期間が1年になり、1年を超えた場合の不具合に関しては新規購入となります。

    故障さえしなければ問題ありませんが、消耗品なのでいつかは必ず故障してしまうでしょうし、「続けたいのに金銭的に厳しい」というジレンマに陥る可能性が高いです(美容クリニックに通院し続けるより安いことは明らかですが)。

  3. トリートメント完了時の音について
    気にならない方が圧倒的に多いと思いますが、個人的には気になったので記載しておきます。

    1ゾーンごとにトリートメント完了音がなるのですが、1回目の音(ピッ)が聞き取りにくい大きさであるのに対し、4回目の音がまるで昔のドッキリのような「テッテレ~♪」という大きな音である部分が気になってしまいました。最後の完了音に目をつぶるとしても、1回目の完了音はもう少し聞き取りやすくしていただきたいです(難聴気味のため)。

  4. 照射口の掃除
    まだ他の美顔器を使用したことがないので比較ができないですが、角質が剥がれ始めると照射口にカスがたまります。綿棒だと掃除がしにくいので、凹みをなくすか掃除用のブラシを付属するかのどちらかだと使い勝手がいいです。

音に関しては非常に個人的な不満ですが、老人性難聴や私のように突発性難聴だと聞き取れずに長く照射してしまう可能性は否定できません。

3カ月の総合評価と「迷わず購入すべき!」な方

◆個人的な3カ月評価
星45個(4.5pt)
シミに対する効果が感じられたら5ptにしたいくらいですが、シミに効果的なレーザーの種類ではないので仕方がありません。

悩み解消度が高い順に「迷わず購入すべき!」な方をご紹介します。

たるみ毛穴・開き毛穴・毛穴の黒ずみが目立つ方

乾燥や老化が原因となる毛穴の開きや、毛穴が開くことによって黒ずんだように見える黒ずみに対しての変化は期待していいでしょう。最も実感を得やすい部分でもあるので、スキンケアジプシーをしていて結果が見い出せない方にお勧めできます。

キメが乱れている方

キメの乱れは目視では確認できないので、「肌のツヤがない」「肌がザラザラしている」「毛穴が目立つ」「弾力性に欠ける」「透明感がない」といった悩みがある場合は“キメが乱れている”と認識してください。

ラクショナルレーザーは角層へ一時的に炎症を起こし、元に戻る過程でコラーゲンを増やす仕組みです。自らの力で肌が再生できれば、皮溝(溝)と皮丘(三角や四角の模様)が美しく仕上がります。結果的に陶器のようなツルツルでスベスベの肌が出現します。

角質が残りやすい方(化粧品の効果が出にくい)

ターンオーバーが正常な時は角質が勝手に剥がれ落ちていきますが、遅くなって剥がれにくくなると角質肥厚(かくしつひこう)の状態に陥ります。古い角質が表皮に居座っていると、肌の柔軟性が減少して基礎化粧品の効果が出にくいので、どんなに頑張ってお手入れをしても変化が乏しくなります。

トリア『スキン エイジングケアレーザー』を使用すると、必ず古い角質が表面に出て、いずれは剥がれ落ちていきます。角質が残りやすい方は、今までに感じたことのない基礎化粧品の効果が実感できるでしょう。

ハリがない方

頬のたるみ・ほうれい線・二重あご・マリオネットライン・ゴルゴラインなど、「重力には逆らえない!」ような状態に陥っている方に実感が得やすい美顔器です。本気でリフトケア効果を狙っていて、美容クリニックにお世話になるのが面倒だと考えているならお勧めです。

くすみが目立つ方(透明感がない)

肌のガサガサ現象を乗り越えると、本来の明るい肌が出現します。ただし、生まれた時から肌の色が濃い方は変化しないので、明らかに若い頃と比べるとくすみが目立つ方のみ変化を感じやすいです。


特に、上から3つ(毛穴・キメ・角質)に関しては実感が得られやすいです(@コスメの口コミに多いのも納得)。

トリア『スキン エイジングケアレーザー』は本体が64,800円とためらう価格ですが、返品&返金が可能な30日間返金保証があります(送料・手数料を除く)。簡単に試せるような金額ではありませんが、上記の悩みに当てはまる方は思い切った後に大きな感動が待っているでしょう。

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!