女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

ビーグレンのクリスマスBIGセールが12日の0時(正確には0時15分)からスタートしました。「ビーグレン クリスマスBIGセール2014の攻略方法を考え中」で公言した通りにQuSomeホワイトBセット(QuSomeホワイト4点セット+ヌーディヴェール)を購入しました!早く届けてもらいたかったので、サイトのメンテナンスが終わった時点で購入してしまいました(笑)。

IMG_1771
ビーグレンは翌日には届けてくれますし、余計な売り込みがないところが好きです。ホワイトケアに関しては以前にレビューをしましたので、少しだけリップリビルダーに関してご紹介します。

リップリビルダーってどんな商品?

ひと言で表すと、内側からのリップケアをする商品です。通常のリップケアは油分で覆って乾燥をさせないケアなのですが、ビーグレンは独自の浸透技術『QuSome』を使用して成分の浸透と唇の再生を実現させてしまいました。

215709875_org
くちびるは皮膚とは違い、粘膜がむき出しになっている状態だと言われています。ケアをしているつもりでも、水分補給や食事等で酷使されるため、特に冬はケアが追い付きません(私はいつもグロスでごまかしています(笑))。

リップリビルダーは外側だけを見繕うのではなく、スキンケアと同じように成分を浸透させながら再生力をよみがえらせる商品となっています。

※2014年のクリスマスBIGセールは終了しました。

<リップリビルダーの全成分>
水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、ミネラルオイル、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)-保湿&ツヤ、トリメリト酸トリトリデシル、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、BG(ブチレングリコール)、DPG(ジプロピレングリコール)、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン、ヒアルロン酸Na、ヒメマツバボタンエキス(保湿&ハリ)、トリペプチド-1、シロガラシ芽エキス、パルミトイルトリペプチド-38(ハリ)ザクロ果汁、ザクロエキス(美白&抗酸化作用)グルコノバクター/ハチミツ発酵液(幻のはちみつ/ターンオーバーを整える)、グリチルレチン酸ステアリル、ヒドロキシメトキシフェニルプロピルメチルメトキシベンゾフラン(ボリューム)、ジミリスチン酸PEG-12グリセリル、イソヘキサデカン、エチルヘキサン酸セテアリル、イソステアリン酸ソルビタン、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、水、トコフェロール、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

リップリビルダーを使ってみた感想

◆リップリビルダーの全体像
IMG_1785

IMG_1778
出し惜しみをしているわけではありません!(笑)見た目はなんだか香水のようです。高級感が漂っていて、普段はプチプラの有名リップを愛用している私にはテンションが上がる商品となっています。

◆リップリビルダーのテクスチャ
IMG_1802
分かりやすいように、適量よりもだいぶ多めに取り出してみました。美容液というよりもグロスを少しかためにしたような感じです。グロスに慣れていない方にはちょっと違和感を感じるかもしれません。

◆リップリビルダーをくちびるに塗布
IMG_1890
リップクリームを塗らないままだと、縦ジワの目立つくちびるであることが分かります。この日はまだいい方で、これから空気の乾燥が激しくなると、ガサガサになって皮がむけてしまうこともしばしば…。

IMG_1795
適量は耳かき1杯分といったところでしょうか。小指の先にほんの少し出して塗ると(上の写真のように)ちょうどいい感じです。

リップリビルダーを塗布した後は、グロスよりもしっかりととどまってくれます。ただし、くちびるを酷使する状況では取れてしまうことは否めません。

冬はのどを守るために布のマスクをして眠る習慣があるので、就寝前にケアをした後はすぐにマスクを着用してとどまらせることにしました。時間に余裕があれば、ラップでパックをしてみるのもいいかもしれません。

いろいろと試しながら、とりあえずはなくなるまで使用をしてみたいと思います。くちびるに変化が表れ始めたら、また改めてレポをします。

※限定数に達したため、プレゼントは終了しました。


※2014年のクリスマスBIGセールは終了したので、通常購入で悩みに合った商品をお試しください。