女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

エイジングケア・美白ケアで人気の高いビーグレンのUVカット化粧下地『ヌーディヴェール』を購入してみました。

ヌーディヴェール
スキンケア用品の人気が高いだけあって、使用感は抜群でした。一応、化粧下地として販売されていますが、普段使いの日焼け止めとしても活躍してくれます。

長期使用後の感想

余談ですが、冊子バージョンのビーグレンイッシュも同封されていました。

IMG_1384

ヌーディーヴェールの使用感

「夕方になっても崩れない」といううたい文句がついているので、スペシャルページに書かれている4つの法則(夕方になってもくすまない・時間がたっても崩れない・ムラにならない・使うほどに美しい肌へ)に注目して使用してみました。

◆テクスチャ
IMG_1434
ムースみたいな感触です。

IMG_1383
伸びやすいため、説明書通りに使用をすればムラができません。

夏のようなニオイがしました(笑)。あまりに抽象的ですが、日焼け止め特有のニオイです。個人的には気になるほどではありませんが、ニオイに敏感だと気になる方もいるかもしれません。

◆伸ばした時の肌の様子

IMG_1309
(覚悟がある方のみ、拡大してご覧ください)

毛穴による影が目立たなくなりました!

毛穴を目立たなくさせるためだけのミネラルファンデーション(パウダータイプ)を使用している私としては、「顔に何かがついているかも?!」という違和感は覚えました。普段からバッチリメイクをされている方には、あまり気にならない点だと思います。

シャイニングパール効果のおかげなのか、ヌーディヴェールをひと塗りするだけで肌に透明感が出ました。白に近い色ですが、薄付きなので肌の色が濃すぎなければ使えます。

ヌーディヴェールの詳細はこちら

ヌーディーヴェール使用時の肌

マイクロスコープで見て感激しました!

nudy
毛穴や凹凸が目立ちにくくなっている上に、きちんとパール感が出ているのが分かります。

右は3時間後の肌の状態ですが、皮脂や汗が出ても気になるほどの崩れがありません。これはスゴイです!

いつもの薄化粧を合わせてみると、非常に血色が良い顔になれました。通常は2時間に1回くらいの割合であぶら取り紙で皮脂を吸い取りますが、ほとんど崩れないのであぶら取り紙の使用回数が減ってうれしい限りです。

ヌーディヴェールは「SPF36 PA++」で、日常生活やちょっとした外出に向いていると書かれています。

さすがにプールやマリンスポーツでは効き目が半減するだろうなと思ったのですが、姪・甥とプールに出かけた際に使用してみたら、水が掛かるくらいでは落ちませんでした。途中で塗り直したり帽子で肌を守ったりはしましたが、日焼けをすることはありませんでした。

ビーグレンの回し者ではありませんが、肌を奇麗に演出できる上に紫外線からしっかり守ってくれるヌーディヴェールは、肌の老化を極力抑えたいと考えている方に一押しです。

◆肌水分量は?
疑い深くて申し訳ありませんが、肌水分の変化も調べてみました。

測定部位5分後30分後3時間後
右頬36.4%34.7%32%
目尻36.5%35.3%35.3%

美肌成分であるコラーゲン・ヒアルロン酸を含む上に、ビーグレンが独自で開発した浸透テクノロジーQuSomeも使用されています。水分量の変化は少ないのかなと思いきや、紫外線やエアコンの影響は受けてしまうようです。

肌水分はヌーディヴェールを塗布した状態のみで調べているので、事前の保湿やファンデーションで補う必要はあることが分かります。

ヌーディヴェールの詳細はこちら

ヌーディーヴェールのデメリット

  • ヌーディヴェールを使用するだけではうるおいの持続はできない。
  • 洗顔フォームや洗顔石けんだけでは落ちない。
  • 価格が高い。

◆うるおいについて
あくまでも化粧下地なので、ヌーディヴェールだけでうるおいを保つのは不可能だと感じました。同じビーグレンのスキンケアラインを使用するか、保湿力の高いスキンケアラインを使用した上で使用する必要があります。

◆メイク落としについて
洗顔フォームや洗顔石けんだけでは全然落ちません。

IMG_1313
手持ちの「クレイウォッシュ」でも試してみましたが、なじむことはありませんでした。クレンジングは必須になります。

◆価格について
似たようなSPF値・PA値を持ち、ドラッグストアでも購入が可能な化粧下地の相場(3,000円前後)と比べると高価です。ただし、日常生活で使用する分には塗り直しの必要がないので、コスパは非常に高くなっています。

美肌キープ&適度な紫外線カットを行いたい方には決して高くはない価格設定だと思います。

ヌーディーヴェールのメリット

  • くすみがあっても、美肌を演出できる。
  • 塗りやすいので化粧ムラができない。
  • ほとんど化粧が崩れない。

◆美肌について
ヌーディヴェールだけで美肌を作ることはできませんが、塗った後は肌のトーンが均一になります。

化粧をしなくても奇麗な肌を演出できるので、ナチュラルメイク派の方はヌーディヴェール1本でも十分です。「近所の買い物にスッピンで出かけたいけれど、紫外線対策はしておきたい」という時に大活躍してくれます。

◆化粧ムラについて
化粧下地によっては、均一に塗れないことから化粧ムラが起こることがあります。ヌーディヴェールは驚くほど均一に塗れるので、上からファンデーションを塗ってもよれたりムラができたりといった心配がありません。

◆化粧崩れについて
残念ながら化粧崩れはゼロではありませんが、汗や皮脂に強いのでほぼ崩れません。化粧直しが難しいまたは化粧直しが面倒である方の味方になってくれます。

※使用感・メリット等は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

体験してみての評価とお勧めできる方

個人的な総合評価:星45個4.7

お勧めできる方

  • ファンデーションの厚塗りをせずに美肌を演出したい方
  • 通勤・日常生活においての紫外線対策をしっかりと行いたい方
  • 透明感のある肌に憧れている方

4つの法則満足度
夕方になってもくすまない
時間がたっても崩れない
ムラにならない
使うほどに美しい肌へ

肌の老化対策には紫外線から肌を守ることが重要だと言われています。肌を守るだけではなく、肌の美しさを演出できるヌーディヴェールは、多くの女性たちの救世主になってくれるはずです。

公式サイトはこちら

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!