女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

ビーグレン(b.glen)の『ホワイトケア トライアルセット』をお試ししてみました。レビューの前に絶賛してしまって申し訳ありませんが、たった一つを除いてはだいぶ気に入りました!

white

トライアルセットは7日分になっていますが、計10日間のお試しができました。お手入れガイドが同封されているだけで、余計な売り込みがないところに好感を持ちました。

ビーグレン『ホワイトケア』の使用感

ホワイトケアは、シミ・くすみ・色素沈着に特化した基礎化粧品です。美白ケア商品に多い刺激を軽減し、ビーグレンが独自で開発した浸透テクノロジーQuSomeが売りになっています。

刺激・浸透力・保湿力・美肌効果に着目しながら使用をしてみました。

IMG_1404

QuSomeローションはサラッとしています。Cセラムはじんわりと温かい不思議な美容液です。

ホワイトクリーム1.9とモイスチャーリッチクリームはかためのしっかりテクスチャで、手に取るとベタベタしそうな感じがします。実際に使用をしてみると、肌になじんだ途端にサラサラに変わります。

クレイウォッシュの使用感は以下をご参照ください。

参照1クレイウォッシュの単品レビュー
参照2『毛穴ケアプログラム』のクレイウォッシュに関して

QuSomeローションの塗布後

プチプラ化粧品にありがちな”THE 水”といった感じのサラサラ感で、「本当に浸透するのかな?」という不安を感じました。しかし、驚くほどの浸透力で、肌が呑み込んでいる感じでした。

規定量は直径3センチほどなので、2回に分けるとお手入れがしやすいです。1回目はサササッと全体にまとい、2回目は少し丁寧につけてみました。

『QuSomeローション』には「Charged QuSome(チャージドキューソーム)」という独自の技術が使われており、「QuSome」よりも浸透力や貯留力が高いです。

参照『QuSomeローション』の単品レビュー

Cセラムの塗布後

ビーグレン商品の第一号として誕生し、高濃度ピュアビタミンC(7.5%)が配合されている美容液です(唯一配合の変わらなっていないそう!)。抗酸化作用が強く、美白・たるみ・シワ・テカリ・毛穴の開きなどオールマイティに使用できるため、全てのトライアルセットに含まれています。

手に取り出してすり合わせると、じんわり温かく感じます。肌に乗せた時の感触は最悪でした(あくまでも個人的な感想ですが)。オイル感があって、ベトベトした感じがするからです。しかし、毛穴目立ちが気になる肌には効果を感じやすく、明るさとともに毛穴が気にならなくなったのは感動以外の何物でもありませんでした。

参照『Cセラム』の単品レビュー

QuSomeホワイトクリーム1.9の塗布後

ホワイトクリーム1.9にはハイドロキノンが含まれています。配合されている濃度は1.9%と少な目ですが、人によっては刺激を感じることがあるかもしれません。

白斑が起きにくい濃度と言われていますが、心配な方はパッチテストを行ってから使用した方がいいでしょう。

ちなみに、私の肌(普通肌)では刺激を感じず、白斑のような症状も出ませんでした。後に写真でお見せしますが、皮膚には少し影響が出ていました。

参照『QuSomeホワイトクリーム1.9』の単品レビュー

QuSomeモイスチャーリッチクリームの塗布後

こっくりテクスチャのモイスチャーリッチクリームですが、お手入れガイドの通りに使用をすると全くベタつくことがなく使用ができます。化粧をする時は、少し時間を空けないとよれるので注意が必要です。

あくまでも個人的な使い方ですが、「時間がなくて丁寧にお手入れはできないけれど、保湿だけはしておきたい」という時は、『QuSomeローション』と『QuSomeモイスチャーリッチクリーム』だけで十分にその役割を果たしてくれます。

ホワイトケアの詳細はこちら

10日間の肌変化(キメ・シミ周り・肌水分)

◆キメの変化は?
少し分かりにくいかもしれませんが、初日よりは皮溝(溝)と皮丘(三角や四角の模様)がハッキリしているのが分かります。

bwk
保水力が高いせいなのか、毛穴がほとんど気にならなくなりました。皮脂の分泌が緩やかになり、化粧の崩れもほとんど起こりませんでした。

b-f
鼻の頭の黒ずみが、鏡から30cmくらいの距離で見ても目立たなくなったのにはテンションが上がりました(笑)。肉眼で見ても、肌がパッと明るくなったことは実感しました。

もう一つだけ大きく変化したのは、鼻にたまりやすかった角栓がほとんど気にならなくなったことです。他のトライアルセットも使用して気付いたことですが、毛穴や角栓に関しては「クレイウォッシュ」と「Cセラム」が変化をもたらしていると確信しています。

◆シミ周りの変化は?
下まぶたの近くに常駐しているシミの変化を見てみました。

bws
イボ状になっている部分は化粧品ではどうにもなりませんが、周りは大きく変化しているのが分かります。白肌の透明感も増しています。

5日後の状況を見てみると、少しだけ赤らんで見えますよね?この時はちょうど生理前の黄体期に突入した頃で、肌への刺激が強かったのではないかと思います。痛みやかゆみは感じませんでしたし、肉眼では赤らんでいることが分からなかったのですが、敏感肌の方だと刺激として感じる可能性があります。

◆肌水分量の変化は?
写真で見てもらっても伝わりにくいですが、日を追うごとに肌の水分量は増加していきました。

ビーグレンのホワイトケアは、美白のケアと乾燥肌のケアを同時にできる商品だなと感じました。肌水分量が減少すると出やすい下まぶたの小じわは、約1週間で気にならなくなりました。

測定部位洗顔後5分後30分後
右頬46.5%
23.4%
56.5%
18.7%
57.2%
18.4%
目尻52.3%
20%
57.2%
17.5%
57.4%
17.7%

※上:肌水分量、下:肌油分量

肌水分が急上昇するわけではないのですが、肌油分量が少し減少してバランスが取れています。

上記の測定を行った翌朝(起床時の洗顔前)の測定では、「56.8%/19%(右頬)57%/18.1%(目尻)」という結果が出ました。その他の日も翌朝での測定でほぼ変動がなかったので、保水力が高くて成分がとどまりやすいということを意味しているのではないかと思います。

※管理人(ちいちい)の肌における変化ですので、全ての方に同じ変化が起きるわけではありません。

ホワイトケアの詳細はこちら

ビーグレン『ホワイトケア』のデメリット

  • 全ての肌に合うわけではない。
  • 消えないシミを改善したい人には向かない。
  • 高価な価格である。

◆肌質について
上記の通り、敏感肌やストレスを受けている肌には刺激を感じる可能性があります。シミ・くすみのケアをしたい方は、必ずトライアルセットで肌への影響を確認した方がいいと思います。

幸いにも、ビーグレンには注文日から365日間の返品・返金保証がついています。「試してみたい」と少しでも感じているなら、トライアルセットの購入をお勧めします。

◆シミの改善について
たまに「ビーグレンは効果がない」という口コミを見かけますが、そもそも化粧品なのでシミを短期間で消し去る力はありません。医師の処方による高濃度のハイドロキノンでさえ長期間の使用をしないと効果が出ないので、化粧品に即効性を求める方が間違いです。

消えないシミを短期間で完全になくしたい方は、レーザー等の治療を受ける以外に方法はありません。治療で消し去ってから予防としてビーグレンのホワイトケアを使用するか、ターンオーバーで消える可能性のある新しいシミに使用をすると効果的です。

私はたった10日でも肌への大きな変化を感じられましたので、「肌を整えつつ、明るくしたい」と願っている方にはお勧めします。

◆価格について
ドラッグストアでも手に入る基礎化粧品を使っている方には、ビーグレンの商品はだいぶお高く感じてしまうかもしれません。しかし、しっかりと肌に変化をもたらすことを考えると、下手にエステや美容皮膚科にお金を使うよりも安上がりだと思いました。

トライアルセットに含む5点を続けたい場合は、単品でそろえるよりもセット購入や定期購入(いつでも解約可能)を選んだ方がお得になります。

ビーグレン『ホワイトケア』のメリット

  • うるおいに満ちた肌が作りやすい。
  • 肉眼でも透明感が増していくのが分かる。
  • 水分量が安定して皮脂が過剰に分泌しにくくなるので、角栓や肌のザラザラ感が気にならなくなる。

◆うるおいについて
毎日のケアでうるおいを実感できます。ただし、乾燥肌の方は時間が掛かるかもしれません。手のひらで肌に触れると、皮脂によるベタベタ感ではなく水分によって柔らかくなった肌が吸い付いてくるのですぐに分かります。

◆透明感について
角層がうるおってくるとキメも奇麗に整い、くすんでいた肌が明るくなっていくのが分かりました。マイクロスコープで肌の表面を見なくても、肌の色が変化する様が肉眼で確認できるようになります。毛穴の開きも気にならなくなり、ファンデーションが浮くようなこともありません。

◆角栓・ザラザラ感について
一番に実感したことは、鼻にできやすかった角栓や肌全体のザラザラ感が気にならなくなったことです。『ヌーディヴェール』と併せて使用すると、肌の調子が整ってくるのが分かりました。鏡を見るのが楽しくなり、肌を触るのも嫌ではなくなります。

※使用感・メリット等は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

ホワイトケアを体験してみての評価とお勧めできる方

個人的な総合評価:星4個4

お勧めできる方

  • 乾燥に悩まされて美白化粧品が効きにくい方
  • 透明感がたっぷりの陶器肌を目指したい方
  • 脂性肌で肌の状態が安定しない方

もう少し高い評価を付けてもいいのですが、刺激が強い日もある(万人向けではない)という点で評価を下げました。しかし、個人の使用感としてはトライアルセットの使用で肉眼でも分かるほどの変化を感じたので、基礎化粧品としてだいぶ気に入ったことは確かです。

ダイレクトメールが頻繁に送られてくるような煩わしさもないので、なかなか試せずにいた方はトライアルセットをチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

※こちらの記事は、過去の記事を加筆修正しております。