女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

コアパルス美顔器『ララルーチュ レジーナ』を3カ月間の連続使用をしたので、実感できた肌の変化をお伝えします。

たくさんの機能を兼ね備えた美顔器ですが、期待していいところと期待しないほうがいいところがあります。もちろん、個人差はあると思いますが、購入前の参考になれば幸いです。

1カ月体験のレビューはこちら

リベラータ『ララルーチュ レジーナ』による3カ月の肌変化

1カ月間は「2日間使用したら2日間お休み」という使用方法でしたが、2カ月目からは「2日おき(1週間に3回の頻度)」で使用してみました。特に意味はありませんが、こちらの方が肌の調子が良かったからです。

◆毛穴・キメ・まぶたのたるみ・シミの変化は?

まとめてしまって申し訳ございません。毛穴は1カ月後の良さをキープしてくれました。キメも問題ないです。

まぶたのたるみに関しては、目の周りに当てられないということもあり、たるんだりたるまなかったりを繰り返していました。

シミやニキビ跡は全くと言っていいほど変化がありませんでした。

キメは皮溝や皮丘(溝と出っ張り)の境が見えるようになりました。

◆二重あごは?

私が一番に悩んでいる部分が二重あごでした。正面からだとわかりにくいですが、横からだともたついた皮膚が見えにくくなっています。かろうじて、フェイスラインと首の境目も見えるようになりました。以前よりも二重あごが出にくくなったようにも感じています(あご周りのたるみがスッキリしたため)。

ハリや弾力性に関しては、元の弾力感とあまり変化が感じられませんでした。ほうれい線が目立つ方だと期待はずれかもしれません。

コアパルスや高周波のおかげで美容液が浸透しやすく、うるおいを感じやすいため、肌がふっくらする感覚はつかめます。1カ月後と比べてもフェイスラインのスッキリ感は感じられているので、引き締め効果も期待していいでしょう。

美顔器の詳細はこちら杉本彩プロデュ―ス☆最新コアパルス美顔器

手持ちの美容液で試した結果

『ララルーチュ レジーナ』とセットで購入した『リベラータモイスチャージェル』と、常備している『ビーグレン Cセラム』と、美顔器の使用前にお試しした『BIRAI ソワン』で導入を試みてみました。

常備している『ビーグレン Cセラム』は、美顔器には不向きであることが公式サイトにも書かれています(分かっていて使用しました)。浸透の速い美容液なので、全く使い物になりませんでした。

『BIRAI ソワン』はジェル美容液だったので、『リベラータモイスチャージェル』と同様の浸透感が得られました。ジェル系美容液を使用している方は、手持ちの美容液で十分にお手入れができると思います。

2つの肌水分量の変化を見てみました。

美容液洗顔後5分後30分後
ソワン48.2%
28.3%
49.8%
27.6%
50%
26.9%
モイスチャージェル50.1%
26.8%
54.4%
26.6%
54.9%
26.1%

※右頬による測定

『BIRAI ソワン』はハンドプレスよりも保水量が上がっているので、角質層に浸透していることは間違いないようです。

3カ月体験での評価とお勧めできる方

個人的な総合評価:星35個3.8

  • キメの整った陶器肌を目指したい方
  • 通常のお手入れだと肌が乾燥してしまう方
  • 美顔器に引き締め効果を期待している方

1カ月後にも記載した細かい評価を以下に記しております。

肌の悩み満足度
毛穴の開き

1カ月後の状態と大差はないが、状態をキープし続けている。
ニキビ跡

やはり、大きな変化は感じられない。
くすみ

透明感はキープされている。
シワ

乾燥によるシワが目立たない。ただし、目の周りは当てられないので実感が得られず。
たるみ
(ほうれい線、マリオネットライン、ゴルゴラインなど)


劇的な変化は感じないものの、もたついた感じがなくなった。
肌のキメ

力を入れずに当てると整いやすい。
シミ

目立つシミに関しては1カ月後の状態と変わりがない。
肌のザラつき

ゆで卵のようなスベスベ感はキープされている。

3カ月間の連続使用をした後の評価は、1カ月後の評価とほとんど変わりません。乾燥小じわ・くすみ・キメの粗さ・軽いたるみに対してのお手入れを望んでいる方に向いている美顔器です。

公式サイトはこちら

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!