女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

昨年の誕生日前に、『米ぬか美人NS-Kうるおいシリーズ』のトライアルを使用してみた日本盛さんから300円の誕生日クーポンをいただきました。誕生月は散財が多いため、購入を見送ろうと思ったのですが…。

公式サイトを見てみたらトラベルセットがありました(セット内容はトライアルとほぼ同じです)!

IMG_1789
年始は夫の実家と私の実家を泊まりではしごをするため、トラベルセットがあると非常に便利!お値段は1,000円のトライアルセットよりも少しだけ高い1,597円(クーポンを使用した際の金額)だったので、迷うことなくポチッとしてしまいました(笑)。

トラベルセットはお客様の声によって販売することになったそうですが、期間限定販売でたまにしか購入できないのでラッキーでした。他のブランドにはなかなかトラベルセットはありませんので、こういう商品がもっと増えるといいなと思います。

※日本盛の米ぬか美人トライアルは、『うるおいシリーズ』と『スペシャルシリーズ』が1,200円で試せるセットに変わりました。

[スポンサーリンク]

エアコン(暖房)にも寒風にも負けない肌へ

前回に使用をしたのは夏真っ盛りでした。肌水分量もわりと高かったので、「冬の乾燥した空気のなかではどうなのかな?」という思いもあって購入してみました。

翌朝の肌水分量
右頬32.8%
目尻32.4%

いつもレビューをする時のように細かくは計測できなかったのですが、翌朝の肌水分量は高めでした。暖房(エアコン)や寒風で肌の表面は乾燥しているはずなのに、この時期に改めて使用をしてみて良かったなと思います。

ケアの仕方には少し工夫をしました。「プチプラスキンケア商品で毛穴開き・乾燥から肌を守る方法」でも説明している通り、サエル方式の応用(5秒のハンドプレス)でケアをしていきました。

IMG_1551
トライアルの時は化粧水が入っていかなくて困りましたが、今回はコットンパックをしなくてもスーッと入っていってくれました。昨年は夏からさまざまなスキンケア用品を試したので、水分を蓄える力もついたのでしょうね!

ヒリヒリしたりかゆみを感じたりすることもないので、冬になるとスキンケア用品が合わなくなるという方にピッタリかなと思います。インナードライ肌で、冬はUゾーンの乾燥対策を行いたいという方にもお勧めです。

なぜ、ヒリヒリしないの?

環境省が選定している名水百選に選ばれている『宮水』を使用しているからです。『宮水』は兵庫県西宮市に湧出している六甲山系の水で、リンやカルシウムなどのミネラル成分がたっぷりと含まれています。酵母の発酵を促進させるのに適していて、近辺の酒蔵・酒造会社が酒造りに宮水を使用しています。肌当たりが良く、刺激を感じさせない特徴があります。

公式サイトはこちら【日本盛】米ぬか美人よくばりセット

米ぬかと酵母のおかげで適度にしっとり粉のふかない肌へ

昨年の冬までは、Uゾーンだけはいつも完全に粉をふいたカサカサ状態でした。ところが、米ぬかと酵母の力でカサカサ知らずの新年を迎えられました。

keana1
これが、トライアル時の毛穴とキメの変化です。あまりにもガチャガチャしていたので、マイクロスコープの倍率は50倍で撮りました。

keana
堂々と載せます!これが今回のうるおいがたっぷりでキメの整った肌です。自分でもうっとりしてしまったので、200倍で撮っておきました!(笑)この状態なら、粉をふくわけがありません。

『米ぬか美人NS-Kうるおいシリーズ』はつや肌酵母や米ぬかのおかげで適度にしっとりしますが、正直に言いますと「冬のケアには向かないだろう」と疑っていました。使用期間は10日ほどでしたが、つや肌酵母+米ぬかの美肌効果は抜群だということが証明されました。

<つや肌酵母の効果>
つや肌酵母は日本盛だけが持つ独自の酵母で、人間の皮膚に含まれる天然保湿因子(MNF)を含んでいます。保湿効果が高く、キメを整えるのにも力を貸します。

<米ぬかエキスの効果>
植物性のセラミドでもあり、水分を蓄えておかなければならない肌には欠かせない成分です。ビタミンB・ビタミンE・カルシウム・鉄・たんぱく質を豊富に含み、つや肌・ツルツル肌・しっとり肌など美肌作りに力を貸します。

公式サイトはこちら【日本盛】米ぬか美人よくばりセット

うるおいと同時に美白・老化防止にも期待ができる

乾燥で肌が荒れる時は、できるだけシンプルなケアの方が肌にはいいのです。美白ケアやエイジングケアは続けなければ意味がないと言われていますが、肌が弱っている時は刺激として感じてしまう時もあります。私は『米ぬか美人NS-Kうるおいシリーズ』以外にもスキンケア用品を使用していますが、肌の状態は一定ではないので、肌がカサカサしやすくなるこの時期にやさしい肌当たりのうるおいシリーズは使いやすかったです。

しかし、「私は美白ケアがしたい」「肌の老化を食い止めたいのよ」と仰る方もいるでしょう。実は、『米ぬか美人NS-Kうるおいシリーズ』にも美白・抗酸化成分が含まれています。

bihaku
kousanka
ほとんどが自然の成分なので美白やエイジングに特化したケミカル製品には劣りますが、“ガッツリ美白”や“ガッツリエイジングケア”を求めていないのであれば、お肌にもお値段も優しくて『米ぬか美人NS-Kうるおいシリーズ』の方がお勧めです。うるおいとともにエイジング成分も必要だと感じる方には、トライアルでも試せる『米ぬか美人NS-Kスペシャルシリーズ』が向いています。

公式サイトはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。