女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

今まで問題もなく使えていた基礎化粧品が急に肌に合わなくなったり、一時的あるいは定期的に現れる肌の悩みに振り回されたりしたことは誰にでも経験があると思います。

しかし、問題が発生する度にスキンケア用品を変えても問題解決にはなりません。困った時に気軽に相談のできる相手がいると助かると思いませんか?

077668
このブログを始めてからいろいろな基礎化粧品を試してきましたが、この化粧品なら長く付き合っていけそうだと思える商品に出合いました。あらゆる肌の悩みに対応してくれるビーグレンです。

製品の一部が気に入ったのはもちろんですが、何よりも無料で何度でもスキンケアの相談ができるスキンケアコンサルタントの存在が気に入りました。

現品購入を踏み切った後に出てきた悩みを、思い切ってビーグレンのスキンケアコンサルタントに相談してみました。相談に対する返信内容の掲載を承諾していただきましたので、今回はその一部をご紹介します。

アラフォーに差し掛かった今、製品が肌に合わなくなったらやめるという一方通行のケアではなく、肌の状態に合わせてケアを行っていくことの重要性に気付かされました。40歳以上でスキンケアジプシーをしている方は必見です。

初めての相談内容とビーグレン側からの回答

2014年のクリスマス大セールで奮発して購入した『QuSomeホワイト4点セット』を非常に気に入ったのですが、金銭的余裕がなくて全てを継続購入するのは難しいと頭を悩ませていました。

『QuSomeホワイト4点セット』を1カ月続けた結果

IMG_1783
ホワイトケアにはホワイトアクティベーションシステムが導入されており、化粧水・美容液・QuSomeホワイトクリーム1.9の3つを使うことで相乗効果を発揮するようになっています。その良さは肌で実感しているのですが、3点をまとめて購入するとなると15,660円が飛んでいくことがネックとなっていました。

私自身が“美容・命”という人であればそれほど高いとは感じないのでしょうけれど、多趣味ゆえに月1万円を超える化粧品への投資はものすごく高く感じてしまいます。しかし、肌がしっかりと応えてくれているのも事実なので、ここでやめるのはもったいないなとも思ったのです。

そこで、以下のような相談をしてみました(長文ですが、お付き合いください)。

2014年のクリスマス大セールの際に『QuSomeホワイト4点セット』を購入しました。ホワイトケア・毛穴ケア・エイジングケアのトライアルを使用し、一番適していると判断したからです。

1カ月以上の使用で、わりと大きなシミが薄くなってきました(非常に驚いています!)。もうすぐ全ての製品を使い切りそうなのですが、金銭的に全ての製品をそろえるのが難しいです。しかし、シミはもちろんのこと、毛穴の状態・肌のハリにも変化が見られているので、どうにかして続けたいという気持ちがあります。

そこでご相談なのですが、予算は5,000円前後で「これだけは続けて使ってみては?」という製品があれば教えていただきたいです。

<優先順位>
1.保湿(10代・20代は脂性肌で洗顔のし過ぎ&ケアのしなさ過ぎでインナードライ肌に傾いてしまったため)
2.キメとハリのキープ(ホワイトケアのおかげで大きく変化したので)

シミに関しては目立っていても気にしていなかったのですが、薄くなってきたのでせめて今の状態をキープできたらいいかなと思っている程度です。

余談ですが、化粧下地にはヌーディヴェールを使用しています。これだけは手放せなくなっているので、これ以外の製品で使い続けるのに適した製品を教えてください。よろしくお願いします。

お知らせくださいましたご予算と優先順位から、QuSomeホワイトクリーム1.9を、今のお手入れに加えていただくことをおすすめさせていただきます。QuSomeホワイトクリーム1.9は、うるおいを与えながら、有用成分のハイドロキノンが肌の奥まで浸透し、必要なところにアプローチし、できてしまったシミにしっかりと働きかける製品です。

シミは一旦濃くなると、お手入れにも時間が掛かります。○○さまはホワイトケアの製品が、肌に合い、シミも薄くなられたとのことですので、紫外線が強くなる前に、しっかりとお手入れをしていただければと思います。特に冬の時期は、夏に比べて紫外線量が1/3に減るといわれていますので、シミのケアにはよいタイミングです。また肌の大敵、紫外線量が冬は減ってはいても、降り注いでいることには変わりありません。

ご愛用くださっているヌーディーヴェールは、年間を通して、引き続きご使用くださいませ。肌は、一年中同じ状態ではありませんので、お手入れをされていく中で、肌の状態などお聞かせくださいましたら幸いです。そして、その時の○○さまの肌に合ったスキンケアやお手入れ方法をご紹介できればと思います。

スキンケアコンサルタントには電話でも相談が可能ですが、電話が苦手なのでメールで相談しました。3営業日以内の返信とのことでのんびり構えていたら、約2時間後には返信メールが送られてきました(送られてきたメールに返信するだけで何度もやり取りが可能です)。

ビーグレンとしてはお勧めしているライン使いをしてもらいたいのでしょうけれど、こちらの予算を伝えてみたら優先順位に見合った商品を教えてもらえました。デパートにいる美容部員だと「こちらも取り入れた方が…」とやんわりとゴリ押しされますが、余計な売り込みをしてこないところがすてきです。

購入前でも利用が可能スキンケア相談室

相談のハードルが低いから抵抗なく利用が可能

化粧品会社に相談をする時、望んでいない商品を推し進められたら不愉快になりませんか(私はなります(笑))?電話だと断る勇気がないという方もいると思いますし、メールだと数の多いメルマガにうんざりする方もいると思います。

ビーグレンの本商品購入に至った切欠は、トライアルを使用した後に煩わしい勧誘も勧誘もどきもなかったからです。

bmail
公式ウェブマガジン『b.glenish!』はRSSリーダーに登録して読んでおり、郵便物はゴミになるだけなので、私は「お得なセール情報とビーグレンからのお知らせ」「正しいスキンケア方法のご案内」のメルマガだけを登録しています。他の会社は多いもので1週間に1,2回はお知らせメールが届きますが、ビーグレンはほとんど送られてきません。

スキンケアコンサルタントに相談するのは少し抵抗がありましたが、「ビーグレンならしつこく商品を勧められることはないだろう」という安心感があり、ためらわずに相談ができました。電話とメールの両方が用意されているのも便利ですね!

メール:スキンケア相談室(個別に相談することも可)
電 話:0120-329-414
※どちらも基本的には24時間365日対応(日本とアメリカで対応している)

30代から50代までのさまざまな肌質を持つスキンケアコンサルタントが存在しているので、似た肌質のコンサルタントに相談すると解決が早いかもしれません。ちなみに、私は今後も継続することを考えて、年代が近くてインナードライ肌である眞舩さんに相談をさせていただきました。

bmail1
私の場合は金銭的な余裕がなくて相談しましたが、ほとんどの方は「肌に合わなくなった」「以前よりも悪化したような…」などの肌の悩みや商品に対する不満だと思います。

ビーグレンのスキンケア相談室なのでお勧めされるのはビーグレンの商品になりますが、効果的なお手入れの仕方をその人の肌に合った形で提案してくれるから、その通りに改善すると肌が良い方向へ導かれることもあるでしょう。

私たちの肌は一定ではありませんし、同じケアをしていても生活環境や生活リズムによって異なる経過をたどります。生理前の不調・ストレスによる不調・閉経前の不調・閉経後の不調・季節による不調など、ひとりひとりに合った商品選びのお手伝いをしてくれる相談室があるビーグレンなら安心して使い続けられます。

「頑張ってケアをしているのに納得のいく結果が出ない」という場合でも、購入後から365日以内であれば返品・返金に応じてもらえる(保証付き)ので、初めてでも購入するハードルは低いのではないでしょうか。

公式サイトはこちら