女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

オーガニックの力とサイエンスの力を上手に取り入れたアンプルールの『プレミアムフィト』を本格的に使い始めて30日以上が経過しました。

たった1回分のお試しパウチだけでも違いを感じたので、1カ月間の使用は本当に楽しいものでした(笑)。

IMG_1752
具体的な成分や使い方などは体験レビューをご覧ください。

アンプルール『プレミアムフィト』の体験レビューはこちら

スキンケア用品を変えた時よりも、髪や頭皮の変化にワクワク感を覚えました。周囲からの評判もいいので、加齢による髪・頭皮の変化に泣かされている方にはぜひ試してもらいたいです。

プレミアムフィトの欠点を挙げる

製品の内容にあまり不服はありませんが、どうしても直してもらいたい部分があります。コンディショナーの容器です。

IMG_1750a
以前にも書きましたが、プレミアムフィトは2010年の発売です。2014年の秋に毛髪の成長に力を貸すと言われているフィトポリアミンを採用してリニューアルされたのに、容器は当時からスタイルが変わっていません。

中身は非常にいい商品だと思うのですが、コンディショナーが非常に出しにくい!あまり力がないので、出すまでが一苦労です。私は逆さまにして底をトントンと叩いてから出すようにしていますが、押し出すのにも少し工夫が必要になります。

ポンプであれば問題なく出るのでしょうけれど、容器をもう少し柔らかい素材にできないものでしょうか?握力の弱い方や手に障害がある方などは使えないと思います。今までに苦情は出なかったのですかね?

髪と頭皮の変化は?

まずは10日・20日・30日の髪の変化をご覧ください。

ampf-10d-1
分け目の立ち上がりの変化は分かりにくいかもしれませんが、ペタンとしていた前髪がふわんとしているのが分かります。10日目と30日目では髪の手触りも全く違います!

大きな変化を感じた点

  • 髪がしっとり・さらさら・ツヤツヤの三拍子
  • 頭皮のかゆみが減少
  • 抜け毛が1/3ほどに減少

説明するほどではありませんが、少しだけ補足をしておきます(恐らく、しっとり・さらさら・ツヤツヤはどなたでも感じられると思うので説明はしません)。

私の頭皮は脱脂のし過ぎで起こっていたと思われます。アンプルールの『プレミアムフィト』を使用してからは、しっかりと頭皮をマッサージしてもうるおいが保たれているのです。

今までは通年でかゆみを感じていた頭皮が、ほとんどかゆみを感じなくなりました。

白髪が生えてくる部分はいまだにかゆみを感じるので、全くなくなったわけではありません。しかし、頭皮をかかずに済んでいるので、シャンプー&コンディショナーも肌に合ったものを使うべきなのだと痛感させられました。

抜け毛は使い始めてから1週間で変化が現れました。排水溝にたまる髪の量が減り、ドライヤーで髪を乾かしている時にはほとんど落ちなくなりました。拾う度にげんなりしていたので、非常にうれしい変化です。

これもプレミアムフィトのおかげ?!

  • 適量を守れば程よくボリュームアップ
  • 髪に静電気が起きない
  • トリートメントをしなくてもパサパサしない

もともとはボリュームのある髪で猫毛の人がいつもうらやましかったので、ボリュームはそこそこ出てくれればいいと思っていました。

ところが、使い始めた当初の量だと多すぎたようで、1週間で髪のボリュームが出過ぎて手に負えなくなりました(笑)。

IMG_1856
スタート時と30日後の違いです。明らかに髪は伸びていますが、全体的にボリュームアップしているため、長さがほとんど変わっていないように見えます。

肩につくくらいの長さの適量は以下の通りになります。

プレミアムフィト ヘアウォッシュNの適量⇒500円玉より少し大きめの円
プレミアムフィト ヘアコンディショナーNの適量⇒10円玉より少し大きめの円


髪質・ダメージ・量などによって違いがあるとは思いますが、参考にしていただければ幸いです。肝心のハリやコシは正直に分かりません(どういう状態がハリ・コシのある状態なのかがよく分かっていないもので…)。

プレミアムフィトを使用するようになってから、ブラッシングをしても髪に静電気が起きなくなりました。静電気は起きるのが普通だと思っていたので、これには本当に驚きました。

調べてみると、静電気の要因として挙げられるのが髪の乾燥でした。プレミアムフィトにはオーガニック認証のエッセンシャルオイルやセラミドなどの油分が含まれているので、洗い流しても髪が乾燥をしにくいようです。

どの時間帯にブラッシングをしても静電気が起きないので、外で髪を整えるのも苦痛ではなくなりました。

※使用感・メリット等は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

詳細はこちらアンプルール プレミアムフィト

コスパはどうか?

IMG_1984
髪のダメージによって大きく変動してしまいますが、私のように「髪に少し元気がなくなってきた」という程度の方ならコスパは良いと思います。

アンプルールのプレミアムフィトは1カ月で1本を使い切る計算のようですが、30日以上も使っている現在でやっと1/3量を超えたところです。この調子で使っていくと、3カ月弱は1本で持ちそうなので、30円/日くらいの計算になります。

※コンディショナーは中身が見えないため、どれくらいの使用量かがチェックできません。

アンプルールでは初めての方のためにお得なプランを用意しています。

プレミアムフィト 3DaysトライアルキットN【3日間ハリ・コシ美髪体験】
3日分のパウチが864円でお試しできます。たった1回の使用でも髪の手触りが変わりますし、様子を見たいということであれば3DaysトライアルキットNがお勧めです。

※トライアルキットを先に購入した方は、特別プログラムページは利用できないのでご注意ください。

プレミアムフィト(お試し価格または定期プラン)
公式サイトの販売ページからは購入できない特別プログラムページです。

  • プレミアムフィト フルセット(さらツヤ美髪セット)
  • プレミアムフィト ヘアウォッシュN&ヘアコンディショナーN

フルセットは定期プランで初回限定51%オフ(8,856円⇒4,320円)です。初回は『スカルプ&ヘアマスクN』がプレゼント付きで、3回の継続が必須となっています。

お試しで1カ月以上の使用したい方は、『ヘアウォッシュN&ヘアコンディショナーN』のセットが初回に限り20%オフ(5,400円⇒4,320円)で購入できます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。