使って良かった!キメを整える基礎化粧品ベスト5

基礎化粧品だけでキメを整えるのは非常に難しいことです。しかし、実際にキメを整えやすい基礎化粧品は存在します。

赤ちゃんの肌とまではいきませんが、女魅力UPブログの管理人(ちいちい)が実際に「使って良かった!」と思えたキメを整えやすい基礎化粧品をご紹介します。

※管理人(ちいちい)の肌における変化ですので、全ての方に同じ変化が起きるわけではありません。

ranking3_1bディセンシア サエル

IMG_1330
ディセンシアの『サエル』は美白に特化したスキンケアラインです。こちらは敏感肌専用に作られており、ホルモンバランスが崩れている時でも刺激は感じにくくなっています。

saek
美白という点では少し控えめなスキンケアラインですが、キメはキッチリと整ってくれました(皮溝と皮丘がくっきりします)。

サエルは化粧水からも多くの浸透感が得られるので、基礎化粧品で少しでも肌荒れを起こしたことがあるという方にもお勧めできます。シミに直接の効果は感じられませんが、くすみのない明るい肌を取り戻したい方にも向いています。

サエルのお勧めポイント

脂性肌でも化粧液の浸透が望めるウォータリーモイスチャーと、角層の奥までしっかり届くセラミドナノスフィア

saerurenew

ディセンシア『サエル』の体験レビュー
サエル トライアルセットはこちら

ranking3_2b富士フィルム アスタリフト(ベーシックケア)

IMG_3245
フィルムの画像をコントロールするために向上してきた技術を化粧品に生かした富士フィルムのベーシックケアライン(シワ・たるみ・乾燥)です。香りを嗅ぐことでリラックス状態を作って女性ホルモンの分泌にも力を貸すダマスクバラ花油(ダマスクバラの精油)を、微量ではありますが全品に配合しています。閉経に向かってホルモンバランスを崩しやすくなるアラフォー世代(35歳以上)や、閉経を迎えて女性ホルモンが分泌されにくくなっているアラフィフ世代(40代後半から50代前半)に適した商品です。

astakime
保水力は少なめですが、浸透感が非常に高くてトライアル期間(5日間)だけでもしっかりとキメの変化が感じられました。

アスタリフト(ベーシックケア)のお勧めポイント

浸透しにくい不安定な成分「アスタキサンチン」と化粧品への配合が難しい「リコピン」をナノ化して角層の隙間にしっかり届ける技術


通販のトライアルセットは1,080円(送料無料)で、ドラッグストアやスーパーで購入できるトライアルセット(1,512円)より安いところも魅力の一つです。

富士フィルム『アスタリフト ベーシックトライアルキット』の体験レビュー
ベーシックトライアルキットはこちら

ranking3_3bディセンシア アヤナス

img_4562

皮脂が分泌できる私の肌には、少しベタつきが気になりましたが…。キメを整えるという点では優秀な基礎化粧品です。

ayk
ディセンシアの商品は長時間に渡って成分がとどまってくれるのか、早い段階でキメの変化が実感できます。

アヤナスのお勧めポイント

外界からの刺激や水分の蒸発を抑えやすいヴァイタサイクルヴェールと、角層の奥までしっかり届くセラミドナノスフィア

※トライアルセットは2016年10月に新しいアヤナスへと変わりました。本商品は11月1日に販売スタートです。

ディセンシア『アヤナス』の体験レビュー
アヤナス トライアルセットはこちら

ranking3_4bビーグレン ホワイトケア

IMG_1783
キメは整いやすいですが、美白成分であるハイドロキノンが全ての方にお勧めできるわけではないので4位にしました。1位の『サエル』も美白ケアラインですが、美白ケアを総合的に考えるならビーグレンの『ホワイトケア』の方が効果を感じやすいです。

bwk

bwk

キメの整い方のみならず、毛穴の状態も文句なく実感が得られました。トータルバランスが良いので、2014年12月のクリスマスBIGセールで奮発して本商品(旧商品)を購入してしまったほどです。

lo-c

今までに基礎化粧品で肌荒れ等を起こしたことがない方は、ぜひビーグレンの『ホワイトケア』でキメと肌の変化を楽しんでみてください。

ホワイトケアのお勧めポイント

ビーグレンが独自に開発した浸透技術『QuSome(国際特許取得)』の浸透力

white-s

ビーグレン『ホワイトケア(シミ・くすみ)』の体験レビュー
ホワイトケアトライアルセットはこちら

ranking3_5bアンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ

IMG_2786
アンプルールの『ラグジュアリー・デ・エイジ』は、ハリや弾力性を失い始めた肌にピッタリのエイジングケア商品です。多少の老化が進んでいる肌でも、使い続けることで変化が実感できます。

ampagek
保水力が若干劣ると感じたため(手持ちの肌水分測定器にて判断)、5位という順位にしています。しかし、キメは問題なく整うことが分かりますし、何よりもリフトケア効果に関しては目視でも分かるほど実感できました。特に「ほうれい線・たるみ・ゆるみ毛穴・シワ」といった年齢肌の悩みを解決に導きたいという方には、上記の基礎化粧品よりも使い心地の良さが感じられるはずです。

ラグジュアリー・デ・エイジのお勧めポイント

老化現象を食い止めるGF(成長因子)と、美肌を取り戻す力を整える植物幹細胞

アンプルール『ラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット』の体験レビュー
ラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキットはこちら