女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

12月12日から12月28日までの『ビーグレン クリスマスBIGセール』にて2万円以上のお買い物をすると、特別プレゼントとして『リップリビルダー』がいただけます。世界初のリップ再生美容液ということで、非常に期待をしながら届くのを待っていました。

※限定数に達したので、プレゼントは終了しました。

IMG_1778
使用をし始めて1週間が経過したので、簡単にレビューをさせていただきます。

7日間で変化したと思うところ

  • くちびるのカサつきが激減
  • くちびるの色が薄いピンクをキープ
  • グロスを塗った後の縦ジワが気にならなくなった

先日、クリスマスBIGセールで購入したQuSomeホワイトBセットとともに簡単に紹介させていただきましたが、テクスチャは非常に濃厚です。

lipab
ハッキリ言ってしまうと、美容液という感じではありません。使い始めて2,3日は、「普通のグロスと変わりないのでは?」という疑念が残ったままでした。しかし、「これはスゴイ!」と思ったのは、(不謹慎ですが)身内の葬儀で外にいる時間が長かった時です。

lip
写真では大きな変化は感じられないのですが、くちびるがほぼカサつかなくなりました!外気・エアコンの風にさらされても、くちびるの皮がめくれるような事態にはならなかったのです。

今の時期、私のくちびるはリップとグロスが欠かせません。葬儀の2日間は塗り直す時間がほとんどなかったにもかかわらず、写真のような状態をずっとキープできていました。

残念なことに、冬になるとくちびるの色がほとんどなくなります。色つきリップでも塗っておかないと、夫に「血が通っていない」と言われるほどでした。それが、ほんの少しですが薄いピンクをキープしてくれまして、グロスの発色がいつもの冬よりも奇麗に出るようになりました。色味がないグロスを使用するのは難しいですが、くちびるの色味がもう少し良くなってくれれば、グロスの色を薄くしても平気になるかもしれません。

ノーマル状態ではまだ縦ジワが気になりますが、グロスを塗った時に縦ジワが目立たなくなったのも変化の一つかなと思います(以前はグロスを塗った状態でも縦ジワが見えていた)。

+++追記(ここから)+++
14日間の変化を載せておきます。

lip1
完ぺきではありませんが、だいぶシワが落ち着いてきているように見えます。くちびるも心なしかふっくら感が増した感じです。

IMG_1959
ケアを始める前と14日後で、グロスを塗った状態のくちびるの様子を見比べてみました。同じグロスを塗ったとは思えないほど!縦ジワが目立たなくなってうれしいです♪

+++追記(ここまで)+++

世界初のリップ再生美容液『リップリビルダー』の詳細はこちら

ビーグレン『リップリビルダー』のデメリット・メリット

デメリット

  • ふたが開けにくい
  • 口紅前のベースには向かない
  • 適量が分からない

◆ふたの開けづらさ
他の方の口コミやレビューでも書かれていましたが、とにかくふたが開けにくいです。就寝前にハンドクリームを塗った手で開けようとしたら、うんともすんとも言いませんでした(笑)。夫は夜勤で家にいないので手伝ってくれる人はおらず、本体とふたの間に爪を差し込んでどうにか開けることに成功しました。

非売品なので文句は言えませんが、もし商品化をするのであれば改善していただきたい部分です。

◆口紅前のベース
リップリビルダーは「口紅前のベースとしても使用可」となっています。しかし、顔に使用する美容液のようにすぐに浸透するわけではないので、ベースとして使用するのは難しいかなと思います。

私は口紅の代わりにグロスを使用するのでベースとしては絶対に使用しませんが、口紅の前にケアをしたい方は要注意です。

◆適量の見つけ方
耳かき1杯程度が適量かなと思ったのですが、私の場合は小指の先に出してちょうど良い感じでした。つけすぎるとベタベタしすぎますし、少ないと再生ケアとしては不十分なので、適量を見付けるまでの時間が少し必要になります。

メリット

  • 塗り直さなくてもうるおいが続く
  • 指先につけると荒れが抑えられる
  • しっとりと濃厚だからくちびるに負担か掛からない

◆うるおいキープ
口紅・リップクリーム・グロス全般に言えることですが、空気の乾燥・会話・飲食などで取れてしまいますよね?リップリビルダーも同じように取れてしまいます。

しかし、特に就寝前のケアを念入りにしておくと、取れてしまってもうるおいの持続時間がどんどん長くなっていくのが分かります。エモリエント剤(※)として「水添ポリイソブテン」「リンゴ酸ジイソステアリル」「ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)」などが使用されているのですが、表面に残っていない状態でも保湿成分がくちびるに働きかけているのでしょう。

※エモリエント剤は、皮膚を柔軟にして水分の蒸発を防ぐ役割を持つ。

専門家ではないのでどういう仕組みであるかまでは説明できませんが、これがビーグレンの独自の浸透技術「QuSome効果」なのかもしれません。使っているうちに実感できるようになります。

◆指先の荒れ
私は指先に出してからくちびるに乗せるようにつけています。完全に塗れるわけじゃないので、余った分は指先のカサつきやすい部分に満遍なく塗りたくっています。

油分が多いリップリビルダーの試作においては、ビーカーや器具などが油汚れでベタベタになります。それを大量の洗剤で洗わなければいけないのですが、開発担当者は普段なら乾燥が気になる季節になっても、洗い物で酷使しているはずの手が荒れてないことに気づいたのです。
(ビーグレンイッシュ「【限定】プレゼント品「リップリビルダー」の開発の裏側で……」より引用)

セールが始まる前に公式ウェブマガジンを読んでいたので、くちびると同様にガッサガサになってしまう指先の荒れにも使用してみました。水仕事(特に土いじりは最悪)で手が荒れ放題の冬は、タッチパネルにも反応してくれません。くちびるほどに大きな変化はありませんが、今のところは“ガッサガサ”が“カサカサ”くらいに変化しています。

◆くちびるへの負担
リップクリームやグロスは、塗ればいいというわけでもありません。洗顔と同じようにこするように塗ってしまえば、かえって逆効果になってしまうことも…。

リップリビルダーは直接つけても指で塗ってもスーッと伸びていくので、くちびるへの負担がグンと軽くなります。「どんなに塗ってもくちびるが大変なことに!」という方でも、満足のいくくちびる美容液だと思います。

リップリビルダーを体験してみての評価とお勧めできる方

個人的な総合評価:星35個3.8

  • 冬になると口紅がつけられないほどにくちびるが荒れる方
  • くちびるのくすみで口紅が奇麗に発色しない方
  • 印象的なくちびるを手に入れたい方

まだまだ改善の傾向にありそうなので、期待値を込めて3.8ptという高ポイントとさせていただきました。20代の頃のようなプリッとしたくちびる、ノーメイクでも血色のあるくちびる、シワの少ないくちびるを求めているならケアに取り入れる意味があると思います。

現状では非売品なので、クリスマスBIGセールで2万円以上のお買い物をするしか手にする方法がありません。初めての方には敷居が高いかもしれませんが、365日返金保証もついているので、思い切って最大で30%オフのセット商品を購入してみてはいかがでしょうか。

seihin
今回から、分かりやすい「簡易セット判定機能」がついていて非常に便利です!


※2014年のクリスマスBIGセールは終了したので、通常購入で悩みに合った商品をお試しください。

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事にはコメントできません。