女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。メビウス製薬の『美容美白リフトケアジェル Simius』をお試ししてみました。

IMG_2687
美白化粧品を使用しても、繰り返すシミに悩まされている方にはぜひ使っていただきたい商品です。

IMG_2757
お肌ケアブックは勉強になるので、ぜひ読んでみてください(赤の冊子)。

メビウス製薬『ホワイトニングリフトケアジェル』の使用感

IMG_2760
お手入れガイドには、朝晩のマッサージ方法が載っています。

IMG_2761
強くこすったり力を入れて無理にマッサージをしたりするとたるみやシワの原因になるので、面倒でも「お手入れガイド」を手元に置いてマッサージをしてください。

「もったいないから」といって、ジェルの量を少なくするのは絶対にNGです。

ホワイトニングリフトケアジェルの使用感

医学雑誌『新薬と臨床』に掲載にも掲載されたという『ホワイトニングリフトケアジェル』は、一見するとシミ・たるみには大して効果がなさそうなクリアなジェルです(メビウス製薬さん、ごめんなさい)。

IMG_2769
1回分の量はお手入れガイドでチェックしてください(小さなスパチュラですくいます)。夜のマッサージは3分以上かかるので、推奨より少しだけ多めに取った方がいいです。

IMG_2770
テクスチャは固めで、顔に伸ばした時はベタつきを感じます。

IMG_2772
マッサージをしているうちになじみ、ベタつきはうそのようになくなりました。

日焼け後のケアに最適

夏は必ず姪・甥と一緒にプールに行くのですが、今回は『ホワイトニングリフトケアジェル』に助けられました。

子どもの行動に合わせていると、どうしても日焼け止めの塗り直しがこまめにできません。

全体的にほんのり赤くなってしまったのですが、たっぷりと冷やしてから顔・腕・脚を念入りにマッサージをしたら、黒くならずに済みました。無駄に使ってしまいましたが、『ホワイトニングリフトケアジェル』があって本当に助かりました。


ダブルクリスタル製法を採用したマッサージ専用ジェルなので、皮膚に摩擦が起きにくいのも大きな特徴です。

ダブルクリスタル製法とは?

マッサージ中に揮発をしないように、美白有効成分のジェルをマッサージに適したジェルで包み込んだ製法です。

<ホワイトニングリフトケアジェルの全成分>
グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症・肌荒れ防止)プラセンタエキス(1)(美白)、精製水、1.3-ブチレングリコール、濃グリセリン、プロピレングリコール、1.2-ペンタンジオール、水溶性コラーゲン液、シコンエキス(新陳代謝促進作用)サクラ葉抽出液(抗炎症・抗アレルギー)ヒアルロン酸ナトリウム(2)(保湿・ハリ)アルニカエキス(保湿・血行促進作用)シナノキエキス(肌荒れ防止作用)スギナエキス(保湿)、オトギリソウエキス(抗炎症)、セージエキス(抗炎症・抗酸化)、セイヨウノコギリソウエキス(肌荒れ防止作用)、ゼニアオイエキス(保湿)、カモミラエキス(1)(保湿)、トウキンセンカエキス(肌荒れ防止作用)、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル重合体水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、フェノキシエタノール、エタノール、青1、赤106、香料


防腐剤がしっかり入っている上に、香料や色素も含まれています。肌が弱い方は反応する可能性があるので、返金保証のあるお試しコース(定期便)が向いています。

お試しコースの特典
  • 通常価格4,743円⇒お試しコース(定期限定)3,795円(税別)
  • 30日間返金保証
  • 『プレミアムマスクパック3枚』をプレゼント
  • 永遠に送料無料

※1.プレゼントは変更される場合があります。
※2.キャンセル・解約はいつでもOKです。

炭酸ローズプラセンタ『UP SHUWER』の使用感

IMG_2689
お試しコースの特典で『UP SHUWER(炭酸ローズプラセンタ)』をいただいたので、こちらも簡単に使用感を記載しておきます。

※現在は『プレミアムマスクパック3枚』に変更されております。

IMG_2767
炭酸化粧水ですが、全くピリピリしませんでした。スプレー方式なので分かりにくいですが、ほんの少しとろみがあります。

ハンドプレスをするとなじみがいいです。ほんのり香るローズの香りが良く、非常にリラックスができます。

『ホワイトニングリフトケアジェル』を単品で使うよりも、『UP SHUWER』と併せて使った方が肌水分量は保てました。

『UP SHUWER』のポイント

100%高濃度炭酸にこだわっており、スプレー缶には可燃性ガス(LPガス)が使用されていません。注意書きにも書かれているのですが、ガスが入っていないので液だれします。

<UP SHUWERの全成分>
水、二酸化炭素、BG、グリセリン、加水分解ヒアルロン酸(保水)レパゲルマニウム(整肌)、パーシック油、ノバラ油、ムラサキ根エキス(新陳代謝促進作用)プラセンタエキス(美白)コンニャク根エキス(植物由来のセラミド)白金(抗酸化作用)金(保水)、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、アセチルヘキサペプチド-8(シワ・ハリ)リンゴ果実培養細胞エキス(抗酸化)ユキノシタエキス(抗菌・美白)カンゾウ根エキス(抗酸化・抗炎症)、ヨモギ葉エキス、コメヌカエキス、ソメイヨシノ葉エキス(抗炎症・保湿)、シソ葉エキス(保湿・消炎)、ナットウガム(保水)、ドクダミエキス(抗菌)、ビワ葉エキス(抗炎症・整肌)、ハトムギ種子エキス(メラニン生成抑制・細胞修復作用)、ウメ果実エキス(抗糖化)、アルギニン、フムスエキス(抗酸化・抗炎症)ビスグリセリルアスコルビン酸(水溶性ビタミンC誘導体)α-アルブチン(美白)、海水(海洋深層水-保湿)、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、レシチン、ポリソルベート80、PEG-60水添ヒマシ油、ペンチレングリコール、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、エチドロン酸、エタノール、フェノキシエタノール、セルロースガム、メチルパラベン、プロピルパラベン、炭酸水素Na 、銀、エチルパラベン、ブチルパラベン、イソブチルパラベン

公式サイトはこちら美容美白リフトケアジェル Simius

14日間の肌変化(キメ・毛穴・肌水分・シワ・シミ)

約1カ月分の量ですが、14日間での変化を観察しました。

◆キメの変化は?
shimius-kime
少し分かりずらいですが、キメが乱れることはありませんでした。初日よりも14日目の方が透明感を感じられます。

◆毛穴の変化は?
shimius-keana
ほんの少しですが、毛穴の大きさに変化が見られています。

◆肌水分の変化は?

測定部位洗顔後5分後30分後
右頬26.5%26.2%27%
目尻27.2%27.2%29%

それほど大きく変化はしませんでした。起床後は26.2%/27.2%(右頬/目尻)と下がってしまいました。保水力は少ないです。

『UP SHUWER』と併せて使用をした時は、翌朝の肌水分量が保持されていました。

右頬:27.2%⇒27%
目尻:29.2%⇒28.9%

◆シワの変化は?
IMG_2756_1
シワ(目の下の小ジワ)の大きな変化はありませんが、たるみやすい上まぶたはスッキリしています。

目の周りのマッサージは最小限ですが、顔全体のマッサージは細かな部位のリフトアップにも効果を発揮することが分かります。

◆シミの変化は?
shimius-s
今はあまり目立たなくなっているシミですが、肌力が弱いので放っておくとすぐに黒くなる部分です。変化が分かりにくいですが、黒っぽさが目立たなくなっていることが分かります。

肌力が強くなったかどうかは定かではありませんが、実感があるので何らかの変化が起きていることは確かです。

※管理人(ちいちい)の肌における変化ですので、全ての方に同じ変化が起きるわけではありません。

公式サイトはこちら美容美白リフトケアジェル Simius

メビウス製薬『ホワイトニングリフトケアジェル』のデメリット

  • 時短ケアができない。
  • 保水力が弱い。
  • 大きなシミを目立たせなくするのには時間が掛かる。

◆時短ケアについて
オールインワンの醍醐味(だいごみ)でもある時短ケアですが、マッサージには最低でも3分は必要になるので時短とは言えません。他のスキンケアラインでも3分以上の時間が掛かるので、結果的には同じ時間を必要とします。スキンケアに時間を掛けられない方には向きません。

◆保水力について
ジェルの色を見ても分かる通り、『ホワイトニングリフトケアジェル』には油分が少なめです。

保湿力は高いのですが、保水力が弱いのでうるおいの持続力が短いです。肌が乾燥しやすい方だと乾燥を感じやすく、インナードライに傾きやすい方は皮脂の分泌(私はこちら)が多くなる可能性があります。

ケアの後に乳液またはオイルを少量でも使用をすると長持ちします(クリームは相性が悪いのでお勧めしません)。

◆シミ消しについて
『ホワイトニングリフトケアジェル』に含まれる主な美白成分は「プラセンタエキス」「シコンエキス」「サクラ葉抽出液」です。これらは予防に適した成分で、ファンデーションで隠せないほどのシミをケアするのには時間が掛かります。

『ホワイトニングリフトケアジェル』は、美白成分だけでシミの元になるメラニンの生成を抑制するだけのスキンケアとは異なります。美白成分+丁寧なマッサージで“自力でシミを排出する力を整えるジェル”なので、即効性を求めている方には向きません。

メビウス製薬『ホワイトニングリフトケアジェル』のメリット

  • たるみ(二重あご・ほうれい線)のケアに向いている。
  • シミが動くのが分かる。
  • 肌の血色が良くなる。

◆たるみについて
リンパマッサージによって老廃物の排泄(はいせつ)がスムーズになると、新陳代謝(ターンオーバー)に影響を与えます。毎日の鏡チェックで、シミ・くすみだけではなくハリを失ったたるんだ肌も生き生きするのが分かります。

エイジングケア商品でリフトケア効果を感じられなかった方には非常に効果的です。

◆シミが動くことについて
肌は毎日生まれ変わっているので、表面に見えているシミは昨日とは違うシミです。強めの美白成分が含まれる化粧品を使うと薄くなったように見えますが、肌力が弱いままだと紫外線から防御するために何度でもシミは復活します(レーザーで治療した場合も同じ)。

『ホワイトニングリフトケアジェル』を使ってマッサージをすると、美白成分とマッサージの効果でシミの部分に変化が感じられます。肌力の違いで個人差はありますが、ターンオーバーのサイクルが正常に近い人ほど早く実感が得られるでしょう。

◆肌の血色について
毎日のマッサージのおかげで、肌の血色が良くなっていきます。健康的な肌の色が目視でも分かるようになり、ファンデーションの色も奇麗に出るようになります。

※使用感・メリット等は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

体験してみての評価とお勧めできる方

個人的な総合評価:星3個3

お勧めできる方

  • 美白化粧品をやめてしばらくするとシミが出現する方
  • 肌のたるみが気になってきた方
  • 紫外線をよく浴びる20代の方

1つで10役(化粧水・パック・化粧下地・美白・保湿剤・アイクリーム・乳液・マッサージ・美容液・クリーム)をこなすオールインワンですが、乳液やクリームの要素が少ないので辛口に評価しました。オールインワンなのに時短ができないのもマイナスポイントです。しかし、美白成分だけでメラニンの生成を抑制する化粧品ではない点は高く評価できます。

「高い美白化粧品を使って奇麗になったと思ったのに…」「高額のレーザー治療をしたのにまた出現した」と嘆いている方は、シミができやすい部分の肌力が著しく弱っていることを疑ってください。『ホワイトニングリフトケアジェル』を使ってじっくりとマッサージケアを行ってみると、ゆっくりですが肌変化の様子が分かります。

日焼けをした後の肌や、メラニン色素を排出する力がまだ残っている20代のスキンケアにも向いています。特に、紫外線を浴びると「赤くなってから黒くなる肌タイプ」の方が使うと、数年後に泣かずに済むでしょう(私は20代の頃に紫外線を浴び過ぎて30代後半で一気にシミが出現しました)。

自分の肌力を高めてシミを排出し、さらにリフトアップケアまでできる化粧品で肌力を鍛えませんか?

公式サイトはこちら

長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!