女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

京都の舞妓さん方にも愛用されているという一杢の『京乃雪500円モニター(2016年3月から初回限定1,980円定期プランへ)』に申し込んでみました。「オールインワンクリーム、洗顔石けん、クレンジングオイル」の三つがセットになっているお得なモニターでした。

モニターも初回限定1,980円の定期コース購入も終了しました。初めての方は「初回限定!桜ポーチ付き 実感!おためしセット」が1,080円で購入できます。

詳細はこちら

IMG_2293
短時間ケアでもうるおいと透明感を手に入れたい方にピッタリのオールインワンジェルクリームです。

[スポンサーリンク]

京乃雪『リカバリィジェルクリーム』について

京乃雪は「国産の和漢植物」「エイジングケアにピッタリの選び抜いた天然素材」「鞍馬(くらま)の天然水(超軟水)」を使用し、時間を掛けて丁寧に製造を行った化粧品です。

<27種類の和漢植物を使用>
国産の和漢植物を27種類も使用し、肌が持つ力を引き出しながら「保湿」「弾力」「清潔保持」「つや・透明感」「柔軟性」に力を貸します。

<高保湿の天然素材>
ヒト型セラミド(セラミドNP-旧セラミド3)やねこ足昆布や京オクラといった高保湿な成分と、肌にある天然保湿因子に似た働きをするパールが配合されており、肌水分量を上げながら透明感のある艶やかな肌が目指せます。

<期待できる効果>

  • うるおいアップ
  • 透明感アップ
  • ハリ・弾力性アップ
  • キメを整える
  • 一杢『京乃雪』の使用感

    モニターなので、使用後は必ずアンケートに答えなければいけません(モニターの募集は終了しました)

    kyouyukian
    モニター参加手順書が同封されていました。

    IMG_2244
    メールで催促が来るので、検索をしなくてもアンケートページへのアクセスは可能です。

    ◆クレンジングオイルについて
    IMG_2303
    エキスの香りが少し鼻につきますが、洗い上がりはしっとりしていて使いやすかったです。ただし、クレンジングだけではメイクは落としきれないので、W洗顔は必須となります。

    IMG_2247
    オイルクレンジングは必要な皮脂・角質を取り除いてしまうので、肌には良くないと言われています。

    しかし、京乃雪のクレンジングオイルは「27種類の和漢植物エキス+8種の植物オイル」で作られています。界面活性剤で無理にメイクや汚れを落とすわけではないので、肌に負担が掛かりません。

    モニターサイズなので今回は試しませんでしたが、頭皮ケアや全身ケアにも使える優しいオイルです。

    ◆ナチュラルソープについて
    IMG_2298
    手間と時間が掛かる枠練り製法で、美容成分もたっぷりと配合された石けんです。乾燥をさせているので、きめ細やかな泡立ちが優しく洗い上げてくれます。

    IMG_2246-2
    水分を拭き取った後もつっぱらず、スベスベ感が味わえました。

    ◆リカバリィジェルクリームの塗布後
    IMG_2311
    見ての通り、みずみずしい感触のジェルクリームです。手に取った瞬間はみずみずしいのに、顔になじませるとこっくりと吸い付く感じがしました。パール粉末のおかげなのか、使い続けるごとに透明感を感じられるようになりました。

    ものすごいスピードで飲み込んでいく感じなので、乾燥肌の方・乾燥しやすい季節だと物足りなさを感じるでしょう。2,3回の重ねづけが必要かと思われます。

    IMG_2246
    あまり肌質を選ばない商品だと思います。使いやすいですが、ファンデーションは10分くらいたたないと使えません。

    6日間の肌変化(キメ・毛穴・肌水分・シワ)

    7日分の量ですが、多めに使用をしたジェルクリームは6日で使い切ってしまいました。

    ◆キメの変化は?
    yukik
    キメは既に整ってくれているので変化が分かりにくいですが、6日目になっても乱れるようなことはありませんでした。化粧ノリも特に変化がなかったので、肌のバランスは崩れていないことが確認できました。

    ◆毛穴の変化は?
    IMG_2249
    引き締まったという実感はなく、大きな変化もありませんでした。ほんのわずかですが、透明感が感じられます。

    ◆肌水分の変化は?

    測定部位洗顔後5分後30分後
    右頬30.9%32.4%32.5%
    目尻30.2%31.3%32.2%

    ケア後は2%ほど肌水分量が上昇しています。起床後も31.1%/31.5%(右頬/目尻)でとどまっていたので優秀です。

    しかし、起床後は少し脂が浮き出ていたので、ジェルクリームだけだと完ぺきな保湿対策にはならないでしょう(保水力に欠ける)。

    測定部位いつものケア
    (平均値)
    京乃雪
    (平均値)
    右頬32.2%30.4%
    目尻32.4%31.4%

    ※いつものケアは、ビーグレンのホワイトケア(4点)を使用しています。

    ◆シワの変化は?
    IMG_2251
    保水力が弱いせいか、シワやまぶたのたるみには変化が見られませんでした。

    ※管理人(ちいちい)の肌における変化ですので、全ての方に同じ変化が起きるわけではありません。

    一杢『京乃雪』のデメリット

    • 30代以降の年齢肌には、オールインワンクリームだけのケアは向かない。
    • 自然派化粧品だが、化学成分も使われているのでオーガニック化粧品ではない。
    • シワ・たるみ・シミなどに対する即効性は期待できない。

    ◆オールインワンクリームについて
    オールインワンの欠点が前面に出ています。肌の状態は一定ではないので、合う時期と合わない時期が出てきます。

    20代の肌には保湿だけでも十分なケアができますが、ハリや弾力性を求める30代以降の肌にはスペシャルケアの「オリジナルエッセンス(美容液)」「オリーブスクワラン」をプラスした方がいいでしょう。特に乾燥肌や冬だけ乾燥しやすい方は必須です。

    ※詳しくは、モニターセットに同封されている製品説明書をご覧ください。

    ◆オーガニック化粧品について
    日本ではオーガニック化粧品の認定基準が統一されていません(2015年現在)。原料が天然100%であっても一部のみ化学成分が合成されていても、オーガニックとうたわれています。

    京乃雪は自然派化粧品(オーガニック化粧品ではない)なので、原料の一部に化学成分も含まれています。オーガニック=肌に優しいと思われていますが、自然の植物はコントロールされた化学成分よりも刺激が強いです(アレルギー反応が起こるのはこのため)。必ずしも肌に優しいというわけではないので、心配な方は刺激を抑えた京乃雪のような自然派化粧品を選んだ方が刺激は感じにくくなります。

    ◆即効性について
    天然の成分をたっぷりと含むため、化学成分のみで作られた化粧品と比べると即効性に欠けてしまうのは仕方がありません。即効性を求めるなら化学成分がメインのケミカルコスメを選んだ方がいいでしょう。

    一杢『京乃雪』のメリット

    • スキンケアが面倒な時にもしっかりと保湿ケアができる。
    • 天然成分・化学成分をうまく組み合わせているので、肌への刺激を感じにくい。
    • 産後・育児中でも安心して使える。

    ◆保湿ケアについて
    多忙な毎日を送っている方にとっては、じっくりとスキンケアを行う時間がもったいないと考える方もいるでしょう。「だからと言って怠るのも肌に悪い感じがする」というのが心情です。

    京乃雪のリカバリィジェルクリームは、忙しい時でも保湿だけはしたいという方に最適です。完全な保湿にはなりませんが、カサつく時は油分をプラスするなどして工夫を凝らせば問題ありません。

    ◆天然成分&化学成分について
    デメリットでも触れましたが、100%の天然成分はかえって刺激を与える場合があります(個人差によるもの)。天然成分と化学成分を調和させた京乃雪なら、うまく緩和してくれるので刺激を感じにくくなります。

    敏感肌専用の化粧品ではありませんが、肌が弱っている時はできるだけシンプルなケアが適しています。京乃雪のリカバリィジェルクリームならケアが一度で済むので、肌に大きな負担を掛けずに済みます。

    ◆産後・育児中のケアについて
    敏感になった産後の肌や育児中の時間を掛けないケアに適しています。子育て中は特に子どもと触れる時間が多くなるので、厳選された材料で作られた化粧品を使った方がお子様と触れ合う時にも安心です。

    ※使用感・メリット等は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

    体験してみての評価とお勧めできる方

    個人的な総合評価:星25個2.8

    お勧めできる方

    • しっかりケアはしたいが、時間の掛かるスキンケアが苦手な方
    • 忙しい時のスキンケア用に保湿できるオールインワンを常備しておきたい方
    • 楽なケアでうるおいを手に入れたい方

    オールインワンだけでエイジングケアや保湿ケアがどこまで可能かという観点で、厳しく評価をさせていただきました。

    30代以上ならリカバリィジェルクリームだけのケアはお勧めできませんが、いざという時のために常備しておくのに適しています。約1週間分のモニターセットが500円でお試しできるという便利さがあるので、オールインワン化粧品をお探しの方は試してみる価値があります。(2016年3月から初回限定1,980円定期プランへ変更)ドラッグストアで購入が可能なオールインワンに不満がある方にはお勧めできます。

    使用後に何度かメールは届きましたが、しつこい勧誘がないので安心してモニターができます。

    長いレビューを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

    [スポンサーリンク]