女魅力UPブログ-アラフォー向けスキンケアのレビュー
元ダイバーの肌を焼いて後悔をしたアラフォー主婦が、“女性の魅力アップ”を目指して奮闘しているブログです。

女魅力UPブログ管理人のちいちいです。

加齢とともに気になり始めた髪の乾燥・ハリ&コシ&ボリュームダウン・頭皮のニオイから脱出するために、以前にサンプルのプレゼントで「いいな」と思ったアンプルールのノンシリコンシャンプー&コンディショナー『プレミアムフィト』を使い始めました。

アンプルール『プレミアムフィト』の体験レビューはこちら

使い始めてからまだ5日目ですが、現時点で変化したと感じることを記しておきます。
※ハリやコシなどは現状では実感できていません。

IMG_1750

サンプルの時以上にワクワク感が止まりません!(笑)1,000円以下の製品を使っていたので金銭的な面を考えると厳しいですが、髪にはものすごく優しいです。髪に関してはものすご~く悩んでいるわけではないので、今回はシャンプーとコンディショナーだけを購入しました。

一気に乾燥から脱出

製品名は書きませんが、今までは脱脂力の強いシャンプー&コンディショナーを使用していました。肌と同じように過剰な皮脂が気になっていたので、ガシガシ洗えてサッパリするタイプを好んでいたのです。

肌が脂性肌からインナードライ肌に変化してしまったように、髪と頭皮にも変化が生じていたようです。脱脂力が強すぎて、髪の乾燥を助長していました(頭皮のかゆみが気になっていました)。

IMG_1752
プレミアムフィトのシャンプー&コンディショナーは、どちらも美容液仕立てです。肌にも必要とされるセラミドやスーパーヒアルロン酸によって、髪に必要な水分をギュッとつなぎ止めてくれます。

今までは入浴後にヘアオイルをつけて乾燥を防ぐようにしていましたが、プレミアムフィトを連続で使っていたら余計な手間は必要なくなりました。空気が乾燥していても髪がパサパサになることはなく、しっとり感としなやかさが増してきました。意味もなく触ってしまうくらい、今は髪質の変化が楽しいです。ずっと気になっていた頭皮のかゆみも感じられず、幸先良いスタートとなっています。

※猫毛の夫も「使っていいか?」と言う始末。今のところ、使わせる予定はございません(笑)。

サラサラ感が止まらない

体験レビューでも少し記したのですが、プレミアムフィト ヘアコンディショナーNに含まれるフィト・ヒートリペア(γ-ドコサラクトン)の力がものすごく発揮されています。

プレミアムフィト ヘアウォッシュNもプレミアムフィト ヘアコンディショナーNもノンシリコンですが、洗い上がりにキシキシ感を感じることは一切ありません。しかし、シリコン入りのシャンプー&コンディショナーを長期間に渡って使用していたため、指がするんと通る感じは一切感じられませんでした。

髪の表面を滑らかにする意味合いがあるシリコンが入っていないのだから仕方がないのですが、プレミアムフィトは髪を乾かした後に本領を発揮してくれることが分かります。フィト・ヒートリペア(γ-ドコサラクトン)は熱に反応して髪に変化を与えます。なたね由来の成分でできており、指通りだけではなく、コシ・ハリにも変化を与えてくれるそうです(コシ・ハリの実感はまだない)。

すばらしいのは、ドライヤーで乾かした後から翌日の洗髪までサラサラ感が持続するところ!これはたった1回の使用でも感じられるので、乾燥でパサパサの髪にお悩みの方やサラサラが持続しなくて困っている方にはぜひ実感してもらいたいです。

スタイリングをしても髪に負担が掛からない

現在の髪はミディアムヘアに差し掛かろうとしているくらいの長さで、翌朝は寝癖が付きやすくて困っていました。

IMG_1856
プレミアムフィトを使用すると、髪がサラサラしていてもまとまりやすいです。翌朝は変な寝癖が付きませんし、ブラシで簡単にスタイリングをするだけで髪型が決まるので、髪に負担が掛かりません。

5d
(心の声:そろそろ髪を染めなければ…)

30代後半になって気になり始めた髪のうねりも減ってきて、非常に満足しています。

わりと太めでコシのあった髪だったからか、今でもキレ毛や枝毛とは無縁なのですが、ずっと悩まされている方はプレミアムフィトで様子を見てみるのもいいかもしれません。乾燥をした髪に負担が掛かるだけでもキレ毛や枝毛を助長しますからね。

まだ納得のいくサラつや髪にはなっていませんが、使い切った後の変化が非常に楽しみです。

※約1カ月後にレポします。

プレミアムフィトシリーズを購入する方法は?

アンプルールのプレミアムフィトシリーズは、公式サイトまたは楽天市場の公式サイトから購入するのが一番です。

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングには、公式サイトよりも安く購入できるお店もありますが、正規品かどうかは定かではありません。粗悪品の可能性もあるので、必ず公式サイトから購入してください。何があっても責任は取ってもらえません。